※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
その他の疑問

私はハンドメイドをしていますが、普通にパートもしてるのでのんびりと…


私はハンドメイドをしていますが、普通にパートもしてるのでのんびりとやってます。
売れなかったら売れないでいいし、服飾の学校を卒業してまして本当に作るのが楽しいだけでただ作ってるだけなんですよね。

さっき電話かかってきて、メルカリショップ拝見しました。もしよろしければサイトを作って本格的な副業を目指してみませんか?という電話でした。

まず不思議だったのがどこから電話番号を入手したのか。
それを聞いたらメルカリショップをする際に電話番号と名前を入力します。
それを取得?したみたいでそこから電話かかってきました。

まずそれで怖いってなって。
そういうのやるのにいくらかお金取られるだろうなと思って、のんびりやってるのでって断りました。

同じような営業電話かかってきた人いますか?
怖いですよね💦

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

私もパートしながら、趣味で
ハンドメイドしてます。

メルカリショップって、デフォルトでは電話も住所も公開になってますよ!なので、私はショップはつかってません。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    知りませんでした💦
    すぐ消します!!

    • 3月30日
  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    私も先月しり、消しました。
    メルカリボックスがあったときは便利でしたけど、最近はこういう情報もきちんと通達されないから、質がおちたなとおもってます。

    • 3月30日
  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    急いで消してくださいね💦

    • 3月30日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    消し方がわかりません😭

    • 3月30日
まー( ゚∀゚)ー*

出品ショップ管理から
ショップ情報の編集などにとんでください。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    飛んだのですが、退会?消す欄がなくて💦

    • 3月30日
まー( ゚∀゚)ー*

一番下に非公開にするがありますよ。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    それで非公開にすればもう大丈夫って感じですか?
    ショップ自体は消せれないんですね💦

    • 3月30日
  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    ショップ自体は消してないですよ。
    非公開にすれば大丈夫だと思います。以前どこかでみました。

    • 3月30日
  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    もしわからないなら、お問い合わせフォームから、きくといいですよ‼️

    • 3月30日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    わかりました!
    ありがとうございます!

    • 3月30日
ぽせ

メルカリショップ、普通に住所とか個人情報表示されるし非表示にしても閲覧者が開示請求したら見れてしまいます。
その際ショップ側に確認や通知は来ないので、丸出しになってないだけで誰でも見れることには変わりないです💦
自宅でやってる人は怖いですよね💦

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね💦
    消してもらおうと思います。

    • 3月30日