※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

なんでうちの子はこんなに頭痛になるんだろ😖確かに病院の先生に、自家中…

なんでうちの子はこんなに頭痛になるんだろ😖

確かに病院の先生に、自家中毒の子は偏頭痛になりやすいとは聞いてたけど…
でも自家中毒疑惑なだけではっきり診断された訳でもないのに😫
そもそも自家中毒もまだまだこれからなんじゃないかってくらいなのに😫😫

何かいい対策ないかなぁ 😭
とりあえず、人混み&嫌なこと&ストレス&遊びすぎはまず間違いなく頭痛になる😇
でもだからって無くすことは無理だよね…
こんなんじゃこれからの人生、生きづらすぎる…😇

コメント

いとな

頭痛外来とか行ってみましたか?
友達が予防薬飲んでて頭痛が減ったって話してました。
大人ですが…精神安定剤飲むようになって(頭痛予防で処方)頭痛減ったそうです。
自家中毒由来の頭痛もいい予防薬があるかもです。
小児科じゃ分からないこととかもあると思うんで…。
子どもが頭痛がってるのみるの辛いですよね😭

• まめ

まめ

ありがとうございます🙇‍♀️❤️
    いい予防があると本当いいです!😭

近場に頭痛外来が全然無くて💦
    さらに小児用となると全然なので、総合病院の2人の小児科の先生に相談はしたんです。
    1人は「気になるならMRIを」で、もう1人は「ストレスとかメンタルから来てるならまず大丈夫だと思うけど、大きな病気じゃないとは言い切れないから、心配なら検査かな」って感じで…😖

MRIを子どもがやるのもめちゃくちゃ大変だし😱と思って検査保留にしてるんです。
    でもさっきMRIの動画見せたら「できそう!」と言っていたので、一応前向きそうなのでとりあえずMRIやると思います💦

頭痛いって言っても普通にニコニコ笑うしテレビ見てるし、痛いと言うだけで何も変わらないんです…😐
    もう頭痛いと言われるたび「またか…」って感じですし、毎日何か行事あるたびに「頭痛くなりそう…」って思うのも嫌です😭😭

• 3月30日
はじめてのママリ

うちの娘も自家中毒&頭痛持ちです💦病院から処方された吐き気止めとカロナールが手放せません…
ほんと生きづらそうですよね。

• まめ

まめ

4歳のお子さんですよね😖
    やはりこれくらい小さくても頭痛って頻繁にあるんですね😭
    何か少しでも頻度減らすいい予防方法があるといいんですが…
    自家中毒…子どもが1番辛いけど、親も大変ですよね😭

• 3月30日