※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

子宮外妊娠の腹腔鏡手術後、痛みや微熱が気になります。手術部位以外の痛みや出血、微熱は心配なのか教えてほしいです。

子宮外妊娠にて、腹腔鏡手術を受けた方に質問です。
25日に子宮外妊娠にて左卵管付近を緊急手術、入院をして、
27日、入院中での情緒不安定で退院を1日早めてもらい退院をしてきました。

28日の受診では問題なく、次は7日に受診なのですが、
昨夜、手術による傷口ではなく手術をした左下腹部に少し痛みがあり不安になり
今朝病院に電話をしたのですが、不安なようなら来てもいいかなとのことでした。
術後1週間は車の運転を控えるようにと言われていて、すぐには行けず行けるとしても明日になるのですが、
傷口ではなく中の痛みというのは術後よくあることなのでしょうか?
日に日に下からの出血は減ってきてはいますが、37.0度の微熱が続いています。平熱は36.4度です。

不安症なものでどなたか腹腔鏡手術を経験されてる方がいましたらお話ししたいです。
よろしくお願いします。

コメント

あこ

こんちには!☺️
2年前に子宮外妊娠で腹腔鏡手術を受けました!
コロナ禍でお見舞いも制限されてる中、手術して不安でしたよね、、お体大丈夫ですか??😣💦

術後について記憶が曖昧で申し訳ないのですが、、私の場合は熱は出なかったと思いますが、術後数日は下腹部の痛みは少しあったような気がします🤔
ただ下腹部の痛みよりも、傷口(おへそ)の方と鎖骨あたり(麻酔薬の副作用らしいです)が痛くて、くしゃみが出る事が怖かった事は鮮明に覚えています!😂
私の場合は入院期間も長く(5日間くらい入院しました)点滴で痛み止めを入れてもらっていたり薬の処方もあったので下腹部の痛みはそこまで気にならなかったのかもしれません🤔💦

あまり参考になるお答えでなくてすみません。。😭💦

• m

m

お返事ありがとうございます😢
    あこさんもお辛い思いされましたね😢
    入院中は一切家族とも合わせてもらえず気が滅入ってしまいました、、

やはり術後は痛くて当たり前なのですかね?😢
    私も鎖骨、肩などとても痛く痛み止め飲んでました😞
    あの痛み本当に嫌ですよね、、

ちなみに下からの出血はどのくらいで止まりましたか??

• 3月30日
  • あこ

あこ

私も丁度1回目の緊急事態宣言が出たくらいの時だったので入院中は1人きりで寂しかったです😢
    1人だと色々考え込んじゃいますよね😣💦
    早く退院出来て良かったですね☺️

体のの一部を切除してるので多少痛みは出るんじゃないかなぁと思います!😔

痛いですよねぇ!息が苦しくなる感じが嫌で痛くなったらすぐに痛み止め処方してもらってました💦

出血は、入院中に黒い血が出ましたが、確か退院するくらいには治ってた気がします🤔
    記憶が曖昧ですみません😣💦

• 3月30日