※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

抱き癖を克服する方法はありますか?家事中は抱っこ紐で対応していますが、どうにかしたいです。

抱き癖…ついてます!!ベビーカー駄目チャイルドシート駄目、長時間下におけない、抱っこ紐の中でしかお昼寝しない…これって完全に抱き癖ついてますよね😅

上の子の幼稚園送迎や家事があるのでベビーベッドで根気よく寝かしつけするより抱っこ紐をしながら家事をした方が効率がいいのでずっと家の中でも抱っこ紐です。

抱き癖克服するする方法ってありますか?

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

抱き癖なんですかねー?
その子の性質や性格かなと勝手に思ってます😯
今でもチャイルドシート、ベビーカーダメです!(笑)

• n

n

確かに性格もありますよね!!
    上の子は生後2ヶ月からセルフねんねができて、抱っこしなさすぎて大丈夫?って感じだったので、下の子と真逆で驚いてます😅

• 3月30日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

低月齢で抱っこしなくて寝るなんて素晴らしすぎます🥺✨
    娘は抱っこさえすれば静かになるタイプだったのですが…
    いつのまにか抱っこ嫌い(自由になりたい)タイプに変化してます🥶

• 3月30日
  • n

n

そうなんです。だからずーっと寝かしつけが楽すぎて…下の子は家でもずーっと抱っこ暇でさすがに腰と肩がしんどいです。。。
    上の子の幼稚園の送迎もベビーカー使いたいのですが全然ダメで😭😭
    送迎は歩きで大人の足で往復45分くらいかかるんです…これから暖かくなってくると汗だくになりそう😱

• 3月30日