※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちん
子育て・グッズ

赤ちゃんが湯船のお湯を飲んだが、特に変化なし。病院連れて行く必要はないでしょうか。湯船にホコリが浮いていたが心配です。

ベビーバスでの沐浴を昨日卒業し、今日はじめて家のお風呂に入れました。

頭を流す時にティースプーン1杯ほどの湯船のお湯を飲んでしまったのですが、あれから1時間、特に赤ちゃんに変わった様子がないのですが、病院など連れていかなくて大丈夫でしょうか?

今朝 湯船を洗い、洗い流しきれてなかったであろうホコリが沢山浮いてたので、バイキンなどが心配です。

コメント

makiki

こんばんは(^^)

うちも、2ヶ月くらいの時に、旦那さんにお風呂入れてもらった時に、気づかないうちに口が湯船に浸かっていたらしく、泡が混ざった水飲んじゃった💦って事がありました。 とくに、泣きわめくとか、機嫌悪いとか、熱が出たとか、オエッてしてるとか‥ いつもと変わった様子なかったので、そのまま過ごして、何事もなかったです(..)

しばらく、気を付けて様子みてあげて、変わった感じがなければ、大丈夫かとは思いますが(o・・o) 医者ではないので、100%ではないので‥ 気になるようであれば、とりあえず病院に電話で聞いてみるのもありですかねっ☆

• さなちん

さなちん

ありがとうございます🙇
    様子見てその後特に何もなければ大丈夫ですね😭💦
    貴重な体験談ありがとうございますm(_ _)m

病院受診の前に電話してみるのも一つの手ですね❣
    参考になりました🙏💕

• 11月10日
ぷにプニ

たしかに湯船、お風呂の水ってのが気になると思いますがバイキン全部取り払ってたら免疫つかない子になっちゃうので気にしなくていいと思いますよ!?

例えば泡とか洗剤なら別ですが吐くとかなければ大丈夫だと思います😃

• さなちん

さなちん

ありがとうございます🙇
    そうか!!免疫も出来てきてるから、この時期から沐浴解除になるんですもんね💦
    なれさせていかないとですね😊❣

それ聞いて安心しましたm(_ _)m
    飲んだ時むせてて、母乳もいつも通り吐いてますが、とりあえず様子見てみます🙇!

• 11月10日