※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クゥ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘がトイトレできず、教えてくれない状況。どうすればいいか相談したい。

2歳7ヶ月の娘がいます。
トイトレが進みません。たまに、出てたら教えてくれる時もあるんですけど、最近はほぼうんちもおしっこも教えてくれません。
濡れた感じを気づいて欲しくてトレパンを試しても全然気づかず。
教えてくれるにはどうしたらいいんでしょうか?

トイトレできるようにするにはどうすればいいのか教えてください。

コメント

おしっこが出る感覚、出す感覚から教えてあげれば良いと思いますよ😊
うちは子供達はお風呂(洗い場)でのおしっこ可にしていて、そこでおしっこ出してごらんーっとおしっこを出す感覚から教えました。
あとは時間を決めて一緒にトイレに行こう!シール貼ろう!と連れて行っておしっこ出していますよ😊
うちの子はまだ自分からおしっこ〜トイレ〜は無理そうなので、声掛けするくらいです○

退会ユーザー

上のお姉ちゃんも3歳になって少ししてからオムツ取れたので、我が家は特に急いでいないので、参考にならないかもしれません😂

• 3月30日
美咲

娘はやっっっと最近になって出た!と教えてくれるようになりました。

教えてくれたら「教えてくれくれてありがとう✨💞娘ちゃんは凄いなー!!パパー!娘ちゃん教えてくれたよー!天才だねー!お姉さんだねー!」と盛りまくって褒めました🤣
ちなみにトイレは同じように褒めちぎってもなかなか行きません...シール作戦もそんな効果なし。誘ったら行きますが、自らはほぼありません!
おトイレ行こ?に「行かなーい。オムツがあるもん」と言ったりします(遊び優先な時)。
我が家はコタツを外したら強制的にオムツを外してやろうとしてます。4歳までに外れればいいや〜とのんびりやります💦保育園でもやってるようですが、気分が乗らないのかオムツの使用枚数は減りません。