※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

生後1〜2ヶ月の赤ちゃんの夜間の授乳間隔について相談です。母乳とミルクを混合で与えているが、授乳後に吐き戻しが多いです。授乳間隔が広がるのか不安です。

生後1〜2ヶ月くらいのお子さんがいる方、夜中の授乳間隔どのくらいですか?

今のところ母乳寄りの混合で育てています。

母乳+ミルクをあげても毎日2時間半で必ず泣き、
深夜起きた時にミルク作りがしんどく母乳のみにすると、1時間〜1時間半ごとの細切れ睡眠になります。

母乳のあとミルクをあげると飲みっぷりはいいのですが、たぶん飲みすぎているのか吐き戻しが多いです。夜間の母乳量は分からないですが、日中は70-90くらい飲めてるので夜中はもっと多く出てると思います。

もう少ししたら授乳間隔のびてくるのでしょうか、、
このくらいの時期だとこんなものなんですかね🤔
上の子はわりとよく寝る子だったのでどうなんだろう思いまして😣

コメント

ママリさん

生後35日目です👶
ほぼ完母ですが、夜間は0時〜4時くらい(誤差はありますが)の時間は3時間くらいはまとめて寝てくれます!しかしそのあとは1時間ごとに起きてしまったり、2時間寝たりとコマ切れ睡眠をして気が付いたら朝の10時くらいになってます😫💦

毎日睡眠不足です、、、😪

えび🔰

2ヶ月の息子がいます👶🏻うちも混合で全く同じ感じです😭夜は2時間で必ず起きるので母乳をあげて、その後ミルクを足してます😇ミルク作り大変ですよね😓いつかまとまって寝てくれることを祈って過ごしてます😭

nana

生後50日の男の子を育てています。

私も少し前まで、夜間母乳+ミルクでしんどかったです…2〜3時間おきに起きて、母乳の後、泣き喚く我が子を置いてミルクを作り…心がやられそうでした💦
ここ最近になって、夜間はミルクを1回足すか足さないかくらいになりました!寝る前に多めにミルクを飲んで、0〜3か4時頃まで寝ます。その後は2時間おきくらいに起きます。母乳だけでも吐き戻しもありますが、横に向けて寝かせています。

少しずつ授乳間隔伸びてくると思います。