※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさん夜ご飯一汁三菜作ってますか?キッチンが狭いこともあって(言い…

みなさん夜ご飯一汁三菜作ってますか?

キッチンが狭いこともあって(言い訳‥🤣?)なかなか品数作れません
⇩一週間の献立です

月曜日 豚みそ丼 もやしときゅうりのナムル わかめスープ
火曜日 ツナとブロッコリーのパスタ 水菜のサラダ
水曜日 カレーライス
木曜日 味噌ラーメン 餃子
金曜日 生姜焼き こんにゃくとちくわの甘辛炒め なめこのお味噌汁
土曜日 焼きそば(ホットプレートです)
日曜日 焼き魚 茶碗蒸し おひたし 大根のお味噌汁

もしかして質素ですか‥?
節約が好きで食費抑えるように献立組んでます

ちなみに朝はトーストとコーヒー、子どもはパンとバナナ(他にフルーツあれば代用することも)で固定です
もともと朝ごはん食べない夫婦でしたが子どもと一緒に食べるために食べ始めました😂
基本的に水曜日は毎週カレー、麺が一日、土曜はホットプレート飯、魚は週一出だすようにしてますが‥
特に文句も言われたことはないですがみんなもっとちゃんと作ってるのかなあと不安になってきました🥲

コメント

カレーライスと焼きそばの日は少し質素かな?と思いましたが、十分だと思いました✨日曜日とか特に🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます〜!
    カレーライスはほんと他に何作っていいかわからず手抜きだなぁって思います😂
    土曜は大抵夫婦で晩酌しちゃうので適当になっちゃうんですよね‥🤣子どもには野菜足らないかなぁと思ったら冷凍野菜追加したりしますが😂

• 3月30日

退会ユーザー

確かにカレーの日って悩みますよね😂でもカレーに野菜やお肉沢山入ってるならそれだけでも良いですよね🙆‍♀️✨私も本当ならカレーだけで済ませたいんですけど、品数少ないとか言われたくなくて、意地で出してる感じあります😅

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!野菜もお肉も入ってるからそれだけで完結してしまいます笑
    偉いです!うちは旦那が何も言わないことをいいことに手抜きしまくりです🤣内心は少ないって思ってるのかもしらんけどw

• 3月30日
迷犬ちーず🐶

え、私からしたらめちゃくちゃ豪華ですよ😳!
うちは一汁一菜がほとんどです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    うちも一汁一菜のときめちゃあります!
    高級思考の方がもやしなんて食べない!って言ってるの見てもやしを一品にするうちってまさかめっちゃ質素‥?って不安になりました笑

• 3月30日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

確かにもやしは食わずとも
    生きていけますが(笑)
    高級志向の方は何食べて
    生きてるんでしょうね😇w

私はもやしコスパ良くて好きですし幅広く使えるので
    うちではよく使います☺️❤️

• 3月31日