※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん(^^)
子育て・グッズ

40代女性に子育てサークル誘われ、不安。宗教勧誘かも?行くべき?経験ある方いますか?

子育てサークルの勧誘について。
今日、娘とショッピングモールでお買い物中に、
40代ぐらいの女性に声を掛けられ、
今度子育てサークルに参加してみませんか?と誘われました💦
特にチラシなどもなく、ネットにも載せてなくて、
口コミだけで集まっているそうです。
最近、そういう所に興味があったので
その時は行ってみようかなと思い連絡先を交換しました。

しかし、帰ってからよく考えたら怪しかったかもと思い、
ネットで色々調べたら宗教の勧誘の場合もあるから気を付けましょうみたいなのが出てきてすごい不安になりました😰

やっぱり行かないほうがいいですかね?💦
こういう経験がある方いらっしゃいますか(><)?

コメント

YKmama♥

私も良く声かけられてました!

イオンやスーパーで🙌

私もLINE交換してしまったんですが、近所の児童館で他のママに話を聞いてたら「行ったら宗教系だったー!」って言ってたのでLINEブロックして行かずに終わりました(笑)

市や区、児童館などがやってるイベントに参加した方が無難だと私は思います😅

  • くーちゃん(^^)

    くーちゃん(^^)


    やっぱり宗教系だったってこともあるんですね😰
    そこは行くのやめてちゃんと市などでやっている所に行こうと思います😅
    ありがとうございました😊✨

    • 11月10日
mamami

子供を連れていれば誰でも声をかけやすいですし、もともとの知り合い以外は信用しないほうがよいかも知れませんね。
その女性はお子さん連れていましたか?

口コミだけ、だと万が一トラブルに巻き込まれても、
自己責任になってしまいますしね…

  • くーちゃん(^^)

    くーちゃん(^^)


    その女性は1人でした💦
    確かに情報もないし、
    何かあったら嫌なのでやめておきます😥
    ありがとうございました😊✨

    • 11月10日
お母さん´`*

私も声を掛けられた事あります

娘を連れてスーパーにいたら
こんにちはーって話し掛けてきて
説明いきなりしだして
怪しい( ゚д゚ )ガタガタッってなりましたw
私は、きちんとした所でないと
行かないですねー(・_・;)

  • くーちゃん(^^)

    くーちゃん(^^)


    いきなり声掛けられたら、
    怪しいってなりますよね💦
    連絡先教えてしまって後悔してます😥
    私もきちんとした所に行くようにします!
    ありがとうございました😊✨

    • 11月10日
おさつ

私も妊娠中に声掛けられました💦
一瞬でこわいと感じたので、もうじき引越すので…と断りました(>_<)

この時はたまたまほんとに引越す予定だったのですが、今後も同じようなことがあれば断る理由として使おうと思ってます😋✨

  • くーちゃん(^^)

    くーちゃん(^^)


    妊娠中でも声掛けられるんですね💦
    その理由いいですね😀
    今度あったら使ってみようかな(*´꒳`*)
    ありがとうございました😊✨

    • 11月10日