※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが発熱した際の職場への報告について相談しています。夫が出社し、報告していない状況で、職場の対応について知りたいそうです。

お子さんが発熱したら職場に連絡しますよね??
したことある方、職場の方からなんと言われましたか??

今朝から子どもが発熱しているのですが、夫は当たり前のように出社しています。職場に報告したか聞きましたが、してないと言っていました。

もしものことがあるから報告しなきゃだよと言い聞かせても、俺自身は無症状だからと言っていました。

そもそもこのご時世、こういった場合のマニュアル等あるはずですよね??夫は知らない、わかんないと言っています。

職場によって判断は違うとは思いますが、同じような状況のとき、皆さんの職場はどのような判断をされているのでしょうか??

コメント

ゆ

私の会社は家族が発熱したら基本的には休んで自分で検査して陰性が確認出来たら出社可です!
旦那の会社は家族が発熱しても出社可ですし報告義務もないです。同居者がPCR検査を受けるときのみ前後に報告するようになってます☺️!

私は営業販売、旦那はSEなので、職種によっても変わるんだなぁって感じてます😅

ママリ

うちの旦那も家族で体調不良者がいても、濃厚接触の可能性があったり、検査対象でなければ普通の風邪と判断するされるので普通に出勤しますし、わざわざ報告する義務もないです💦
今子供が発熱していて〜なんて一度も言ってないと思います💦

清華

うちは家族が発熱したら即報告です
また、PCR受けることになっても報告、結果も報告です

前に次女が発熱したときに熱が下がるまで旦那も休みになりました☺️

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!やはり職場によって全然違うのですね!!うちの夫はこういう時どうすればいいのか知らないみたいなので本当に困ります😑
結局報告したところ、子どもがPCR検査受けて陰性でるまで自宅待機だそうです😭