※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

宮城県多賀城市の幼稚園で、発達が遅れてても一人一人丁寧にみてくれる…

宮城県多賀城市の幼稚園で、発達が遅れてても一人一人丁寧にみてくれるところはありますか?山王小学校の地区に住んでます。せいがん以外で考えてます。

コメント

ままり

娘が八幡花園に行ってました。
クラスは担任1人、補助1人体制です。
幼稚園に行ったときに見た感じは発達障がいの子なのか落ち着きがない子なのか分かりませんが、比較的補助の先生がその子につきっきりという印象でした。
ただ、クラスにどのくらい発達の子がいるのかは分からないので、数人いれば補助の先生が1人で何人かみることになるんじゃないかなと思います。
同じ習い事をしていたお友だちが発達障がいでしたが、ママに言われるまでこっちは気付かないし知らなかったですが、親から離れてみんなと一緒に習い事をしていたので、付きっきりじゃなくても大丈夫な子なんかはみんなと同じ様に過ごしているのかな?と思いました。

見学に行っただけですが、高崎幼稚園は園長が丁寧に説明してくれてしつけとか結構しっかりしてるなという印象だったので、発達のお子さんのサポートもあるかもしれません。

入学が山王小で一緒のお友だちがいた方がいいなら高崎か八幡花園だと思います。

どちらも見学に行ってどういう対応をしてくれるのか聞いてみたらいいんじゃないですかね?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!高崎と八幡の見学に行ってみようと思います😃

• 3月31日