※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめかめ子🐢
妊活

婦人科受診後、不妊の原因がわかり不安感が増している女性。周囲の友人の妊娠に焦りを感じ、前向きに努力するも憂鬱。日々の努力や経験を共有したいと相談しています。

初めて投稿させていただきます。
なかなか授からず、先月はじめて婦人科受診しました。エコーや採血しかしていませんが、基礎体温が低いこと、無排卵様の基礎体温であることが不妊の原因だと言われました。
おそらく、今後はタイミング法をしていくのだと思います。
周りの友達はどんどん授かり、そんな状況に焦りを感じます。赤ちゃんや妊婦さんに会うことに辛さを感じるようになってしまいました。こんな自分が大嫌いです( ; ; )
本当に私のところにもベビちゃんが来てくれるのかな…と毎日憂鬱です( ; ; )

前向きに考えよう!と色々なサイトを見ては憂鬱になる、を繰り返しています…とりあえず今できること!と思い、毎日お風呂に浸かり、暖かい飲み物を飲んだり、お腹や足先を温めたりしています。

みなさんは不安な中、どんな日々の努力をされましたか?教えてください( ; ; )
長々と話してしまいごめんなさい( ; ; )

コメント

私はホットヨガに通い授かりました👶🏻

• かめかめ子🐢

かめかめ子🐢

コメントありがとうございます!ホットヨガいいですね♡通ったことなかったです!運動不足なのでチャレンジしてみたいです(^^)

• 11月10日
em

毎日、仕事中はコーヒーを飲んでいましたが、妊活を始めてから白湯に変えました^ ^あと、よもぎ蒸しも温活のつもりでたま〜に通っています。生理前のもやもや時期に気分転換になって私には良いです♡お互い気長にに頑張りましょう(╹◡╹)

• かめかめ子🐢

かめかめ子🐢

コメントありがとうございます!よもぎ蒸し気持ちよさそうですね♡なかなか上手く気分転換出来ないので参考にさせていただきます♡「お互い」という言葉にとても勇気を貰います。ありがとうございます( ; ; )

• 11月10日
mikan

私も以前、ずっと不妊治療してました。

同じく基礎体温が低くら無排卵でした。タイミング法からはじめ、人工授精や顕微授精をしました。

かめかめ子さんがやっていること以外でしたら私は葉酸、マカのサプリメントをのんだり、よもぎ蒸しパッドをつかってみたりしました。あとは早寝と公共交通機関をできるだけ使わず歩くように心がけました(•̥̀ ̫ •̥́)

かめかめ子さんの元にも赤ちゃんがきてくれますように♡

• かめかめ子🐢

かめかめ子🐢

コメントありがとうございます!無排卵かな?と思っていても診断名がついてしまうと凄くショックでした。不妊治療、とても頑張られたんですね♡きっと素敵なベビちゃんが生まれるんでしょうね♡サプリやパッドなら直ぐにでも試せそうです!諦めず私も頑張ります♡素敵なお言葉ありがとうございます( ; ; )

• 11月10日
  • かめかめ子🐢

かめかめ子🐢

失礼しました!女の子のベビちゃん生まれていたんですね♡おめでとうございます♡

• 11月10日
  • mikan

mikan

ありがとうございます。顕微授精をし、やっと授かり出産までたどりつけました(o´罒`o)

ちなみに私は多嚢胞せい卵巣症候群という症状でした。

かめかめ子さんにも赤ちゃんできますよう本当にいのっています♡

• 11月10日
  • かめかめ子🐢

かめかめ子🐢

いろんな思いをもって授かり、生まれた赤ちゃん、きっとすごく可愛いんだろうなぁ♡私もいつか…と夢見て日々過ごします♡

• 11月10日
はな

1人目を授かるのに、短いかもしれませんが1年程かかりました。
私にとっては凄く長くて辛かったです💦
妊婦さんの姿見るのも、話聞くのも辛くて極力そう言う場に行くのを控えました( ; ; )
そんな風に考えてしまう自分も嫌だったので…
病院にも通いましたが、特に原因も分からずでした!
とにかく、欲しい気持ちは薄れず諦めたことは一度もありません!
妊活にいいお茶飲んだり、サプリ飲んだり、腹巻きしたり!
不思議と将来子供がいない自分達が全く想像付きませんでした!なので、早く赤ちゃんが来てくれるように旦那と旅行に行ったりして、いつも仲良くしてました( ´ ▽ ` )
必ず2人のベストなタイミングで赤ちゃんは来てくれるので、大丈夫です!信じて下さい!

赤ちゃんが授かるように、妊娠菌置いてきます(^^)

• かめかめ子🐢

かめかめ子🐢

コメントありがとうございます!旅行に行って旦那さんとスキンシップをとる♡とても素敵ですね♡最近の私は、そういう気持ちを忘れていたかもしれません( ; ; )旦那さんとの可愛い可愛い赤ちゃんを授かれるように、私も頑張ります!
    凄く、すごく安心するお言葉に胸が熱くなりました( ; ; )♡本当にありがとうございます!!

• 11月10日
まる子

わたしも姉妹の子供や近所の子持ちママを見ると自分だけ取り残されたような切ない気持ちになります。
でもきっとうちも子供を授かれると信じて待っています。
冷えがよくないと聞くので最近は腹巻きしたり温かい飲み物を飲んだりして少し気を付けています。

• かめかめ子🐢

かめかめ子🐢

コメントありがとうございます!そうなんです。本当は一緒に喜んであげたいことも、寂しい気持ちになってしまいますよね( ; ; )共感していただけて心強いです( ; ; )やはり冷えは大敵ですよね!私も冷やさないように頑張ります!ありがとうございます♡

• 11月10日
  • まる子

まる子

わたしは婦人科も行ってみようかな?と思っています。
    姉妹の子は本当に自分の子みたいに可愛いです。近所の子も可愛いです。
    自分の子ができたらどんなに可愛いだろう?といつも思います。お互いに前向きに頑張りましょう(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

• 11月10日
  • かめかめ子🐢

かめかめ子🐢

私も先月はじめて婦人科に行きました!不安だし怖いし…なにより自然に妊娠したかったので受診はかなり勇気がいりました。でも、行ってみると、「前に進めた」という気持ちが強くて、肩の荷がすっと降りた気がしましたよ♡一緒に頑張りましょう♡

• 11月10日
scyママ

同じですよ。
赤ちゃん欲しくて欲しくて、なかなか出来ないと妊婦さんを見るの嫌になります。
自分のところに赤ちゃん来てくれないんじゃないかって思います。
暗いトンネルから抜け出せるのか不安で怖くて…
だけど、少しずつ前に自分なりにすすむしかないんですよね。
私も、長い長いトンネルから、やっと光が見えて抜け出し、赤ちゃんを、授かることができました。
授かるまでに、タイミング、人工受精、体外受精、顕微授精とフルコースでやりました。
そのあいだに、妊娠に至ったこともあります。
だけど、5回の流産を経験して、やっとやっと授かりました。
マイナスになったり、凹んだり、辛くなったり悲しくなったりすると思います。
だけど、今の夫婦の瞬間は今しかないので、赤ちゃんが来てくれるまで、旦那さんと沢山の思い出をつくって、のんびり治療していきましょう!!
私も、焦ったりしましたが、そんな時は主人と旅行に行ったりしていました。
でも、ただ旅行ってだけじゃなく、子授け巡りの旅なんてプランを立てて、旅行したりしてました!!
楽しかったですよ♪♪
これから、治療がすすめば沢山、辛いことも痛いこともあるけど、いつか、かめかめ子さんが、赤ちゃんを抱けるよう祈ってます☆

• かめかめ子🐢

かめかめ子🐢

コメントありがとうございます!読んでて涙が出ました。心温まる言葉がとても嬉しかったです!!( ; ; )悠&悠さんも治療、頑張られたんですね( ; ; )
    のんびり治療♡そうですよね!いつか自分と旦那さんの可愛い赤ちゃんを抱っこできる日が来ると信じて頑張ります♡本当にありがとうございます!

• 11月10日
  • scyママ

scyママ

また、いつでもお話ききますよ(*´∀`)
    溜め込む前に話して下さいね!!

最近寒さも結構でてきたので、体冷やさないようにして下さいね!!
    わたしは、あったかいルイボスティーをよく飲んでいました。
    あと、アメリカのサプリを飲んでいました。
    いい卵子をつくるらしいので☆
    あと、食事を改善したり、お散歩したり、のんびりショッピングしたりもしてました!!

• 11月10日
  • かめかめ子🐢

かめかめ子🐢

初めての投稿、すごくドキドキしました。こんなこと相談していいのかな…と書いては消しを繰り返しました( ; ; )でも皆さんから本当に温かいコメントを頂いて涙が止まりません( ; ; )本当にありがとうございます♡よーし!今日からまた頑張ろう♡と思えます♡

• 11月10日
  • scyママ

scyママ

かめかめ子さん、頑張らなくていいんですよ(*´∀`)
    頑張りすぎないでくださいね!!

• 11月10日
みみい

本当に辛い時期ですよね。
私もずっと辛くて羨ましくて、旦那にも申し訳なくて何度も生理が来るたびに泣きました。

でも生理がくるのを悲しい日にするだけだと心が持たなくなっていたので、
普段飲まないお酒を飲んだり、
ケーキ屋さんにケーキを買ったり
ちょっとした贅沢をするようにして悲しい気持ちを誤魔化したりしました。
あとは、他の方もおっしゃってるように
今しかできない旅行や買い物でほしいものを買ったりしてストレス発散していました。

なかなか気持ちが晴れない時もありますが、
あまりストレスを抱えずお体をご自愛してください。

• かめかめ子🐢

かめかめ子🐢

コメントありがとうございます!共感してくださって本当に安心します( ; ; )私だけじゃないんだ…と、今まで冷たかった心がポカポカするような気持ちです♡ストレスは妊活に良くないと分かってはいてもなかなか発散できずにいました。少しストレス発散方法について旦那さんとも話してみようと思います♡ありがとうございます( ; ; )!

• 11月10日