※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ1147
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を育てている母親が、インフルエンザにかかり1週間ミルクをあげることになりました。断乳中は母乳はどうしたらいいか悩んでいます。搾乳して捨てるべきか、何もしないべきか、教えてください。

もうすぐ7ヶ月になる男の子がいます。
私、今日インフルエンザにかかってしまって、母乳で育てていたんですが、子供にうつってしまう為ミルクを1週間あげる事になったのですが、断乳中は母乳どうしたらいいんでしょうか💦搾乳して捨てた方がいいのか、そのまま何もしない方がいいのか、、誰か教えて頂けないでしょうか😭

コメント

nanachim.com

母乳を通してインフルエンザにはならないと思っていたのですが、病院の先生に言われましたか??
薬を飲むから母乳中断ってことなんですかね?😭

• nanachim.com

nanachim.com

どちらにせよ、あげない状況が続くようなら搾乳して捨てるのがいいと思います!
    かなり張ってしまって乳腺炎になってしまうかもしれません😫

• 11月10日
  • まあ1147

まあ1147

返信ありがとうございます😭
    母乳は血液なので伝わってしまうと先生に言われまして、薬は授乳中でも問題ない薬と言われたのですが、なのでなるべくミルクにして下さいと言われました😭

• 11月10日
  • まあ1147

まあ1147

そうなんですね💦
    1週間あげれないので、これは絞って捨てた方がいいですね💦ありがとうございます(>_<)

• 11月10日
悠望茉

病院の先生に聞かなかったんですか?

• まあ1147

まあ1147

返信ありがとうございます(>_<)
    内科に行ったのですが、産婦人科で聞いてくださいと言われまして、産婦人科が時間外になったので聞けませんでした💧💧

• 11月10日
  • 悠望茉

悠望茉

えー教えてくれないんですね😭💦
    母乳からインフルエンザは移らないと
    思います。お薬も授乳中でも飲めるの
    出してくれると思うんですけど🤔💭

でもお世話してたら移る確率高くなり
    ますよね😭治るまで間お子さんはどお
    するんですか?

• 11月10日
  • まあ1147

まあ1147

産婦人科に緊急電話で聞いてみたら、薬は授乳中でも問題ないものですが、母乳から伝わってしまうっていうのはなんともいえないと言われてしまい、母乳でもミルクとかというよる近くにいるとうつってしまうものというかんじで言われました😭
    でも預けたりする人もいないので、家でなるべくちょっと離れながら一緒にいます(>_<)うつってしまいそうで申し訳ないです😭

• 11月10日
るいママ1102

母乳からインフルエンザは移らないですよ💦
私は病院で言われました✋

このまま断乳すると恐らく母乳出なくると思いますよ😅

もう一度確認取った方が良いと思います(゚Д゚)

• まあ1147

まあ1147

そうなんですか😨?
    出なくなるのは困ります、、💦
    産婦人科の緊急電話があったので聞いてみます💦

• 11月10日
a z u ◎

母乳からインフルエンザは移らないですよ~!はっきり言われました*このまま断乳したら母乳出なくなる可能性大きいです(>_<)

• まあ1147

まあ1147

そうなんですか(>_<)
    産婦人科で確認したらなんともいえないと言われまして、搾乳してミルクのほうがまだいいかなぁ、、なんともハッキリは言えないと言われました💧
    結局側にいるだけでうつることが多いと言われたので、どちらとも言えないと、、。

• 11月10日
  • a z u ◎

a z u ◎

ええ!血液なんちゃらって感じなんですかね?私も妊娠中と授乳中にインフルエンザになりましたがおっぱいから移ることはないけどそばに居たら感染力が強く移る可能性が高いから、そこはしっかりしてね!って言われました(>_<)

• 11月10日
  • まあ1147

まあ1147

血液からと言われたらなんとも言えないと言われました😱😱本当なのかわかりませんが(>_<)
    そうなんですね!お子さんには授乳中うつらなかったですか??
    とりあえずさっきミルクだけあげましたが搾乳する元気がありません(>_<)

• 11月10日