※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友と公園で子供を遊ばせる際、後を追うべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

幼稚園のママ友と公園に行きました。初めてだったのですがよく行く大きな公園です。向こうのままさんは言っておいで!という感じで子供を遊具に送り出しました。私は公園に行くと毎回後ろについて目の届くところにいるのですがそのままさんは座って話し込み出しました。私が過保護すぎなのでしょうか?皆さんは広い公園に行って子供を友達同士だけで遊ばせてますか?子供を後を追いますか?

コメント

もんた

超絶過保護なので絶対ついて行きます!
息子が2年生になるまでは遊具の下でいつ落ちてもいいように待機してました😅

ひなの

広いところなら後ろはおわないですが
目が届くところにはいますね🙋‍♀️

ママリ

私も過保護なのでついていきます💦
遊具でも見えないところで首が挟まって亡くなったりした事故もあるので子供から絶対目を離しません

でも結構放置してる人も多いですよね😅

うちは5歳ですが、まだついて行きます。

万が一、他の子とトラブルになっても困るので😅

4兄妹♥4A

上2人にはついていきませんが、3番目は目と声が届く範囲にはいます。

はじめてのママリ🔰

広い公園だと大きい子も多くてぶつかられたりしなら危ないので絶対について行きます💦
近所の小さな公園とかなら、目が届くとっさに駆け寄れる距離にはいて、ピッタリくっついてる事はないって感じですかね。
子供放って話し込むって事は絶対ないです😭