※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
家族・旦那

長文です💦メンタルが弱く辛い事や嫌な事があると生活に影響してきます。…

長文です💦
メンタルが弱く辛い事や嫌な事があると生活に影響してきます。こんな情けない私に喝を入れてください😭
若い頃からその時その時の彼氏との関係に何かあると何も手に付かなかったりしてボーッとしたりして周りが見えなくなってました。
昨日からこちらで相談させてもらってるのですがもう一緒にいて15年になる夫が2年前から隠れてタバコを吸ってたのが発覚し2年間嘘つかれてたのがすごく辛く旦那のご飯や洗濯すらしたくありません。子供のご飯だけちゃんと作ってますが私も悩むとすぐお腹にくるしで食べれなくなってます😥
ぐーたらしてるとこはありますが優しく正直で真面目で男らしい所が大好きだったのにここ数年“?”と思う事がありだんだんと私がイライラしたりするようになってきていました。(くだらない事ですが休みの日だらだら寝転んで携帯でゲームしたり。注意したらすぐやめてはくれます。)多分昔とは変わってないのですが子供が産まれてからもともと旦那以上にぐーたらしていた私の性格が一気に変わったのでそれのせいで気になるようになったのだと思います。恥ずかしい話掃除なども苦手で夫が全て『仕方ないなー』と言いながらしてくれてたぐらいです😓
昔も今も変わらず仕事が終わると急いで帰ってきて休みの日も出て行かず、友達と遊ぶように言っても『そんな時間があるならすこしでも家族と過ごしたい』と言いたまに無理やり私が友達と遊ぶように言い出かけさせてるぐらい家の事を優先させてくれます。ご飯は作れませんがそれ以外の家事は進んでしてくれます。私の実家の用事も嫌な顔1つせず自分からしてくれるので親も夫の事が大好きです。
普段無駄遣いも一切せず趣味の物でお金が欲しい時は1000円程のものでもいちいち相談してきてお酒も飲まないしご飯もなんでもおいしいと言って食べてくれます。毎日私と娘に好きとか可愛いと言ってくれて本当に幸せでした。タバコの嘘のせいでこれまで全てが嘘くさく思えてきています。

“煙草ぐらいで”とは分かってはいるのですがどうしても2年も隠してたのと計算すると40万近くタバコに使ってた訳だし“子供の貯金にできた”となりイライラで…

ちなみにタバコ代はお昼ご飯我慢したりして買ってたらしいですが💧

私ももともとヘビースモーカーで分からなくはないです、今もたまにタバコを吸う友達と遊んだりしてるとちょっと吸いたいなーとか思うこともあります。しかもここ数年の間に何回も『たまにタバコめっちゃ吸いたくなるわーでもお金もったいないし病気になりたくないし娘の手が離れたらまた吸おっかー!笑』と2人で話したりもしてたのにあれは一体って感じです😒旦那と妊娠をきっかけに一緒にやめ3年近くは我慢できてたらしいのですが2年前大喧嘩して旦那が数時間珍しく家出した日がありその時にアイコスの本体を買ってそこから吸ってはやめての繰り返しだったそうです。

ただこれも昨日バレたから2年だったもののこのままバレなかったらずっと吸ってたとなるとまた腹立ってきます😓

せっかく子供も春休みで楽しく過ごそう!と思ってたのに子供の話もまともに聞けてなかったりで申し訳ない事をしてしまってます。

夫との事はこれはこれ!と割り切って子供と楽しく過ごしたいのですが皆さんはどうやって切り替えてますか?

子供と過ごせる時間は限られてるのにこんなくだらない事でグチグチ悩みながら毎日過ごすの本当に嫌です😭

コメント

ママ乃

主さん、器小さいですねー
ほんと『たかが』タバコくらいで。
浮気されたり借金されたり暴力振るわれた訳でもないのに…

・仕事終わったらすぐ帰宅してくれる
・休みの日も友だちと遊びに行かないで家族優先
・できる家事はしてくれる
・実家にも神対応
・無駄遣いもせずお金を使う時は必ず確認してくれる
・お酒飲まない
・嫁と子供に愛情を注いでくれる

こんなステキな旦那さんいないと思いますよ。
しかもタバコ代も嘘ついて主さんから貰ったとかじゃなく、自分のご飯を我慢して捻出。めっちゃ偉く無いですか??
主さんに黙っていたこと以外何も迷惑かけてないと思うんですが…

『隠されてたのが悲しい。
ちゃんと言ってほしかった』
と、ちゃんと気持ちをぶつけて向き合ってみては??
タバコを吸いたい気持ちがわかるのであれば、こんなに普段頑張ってる旦那さんには少し息抜きさせてあげたらいいのでは?と思います。

完全にやめてほしい!
2度と吸わないでほしい!
と、思うなら、それもちゃんと話し合って答えを出した方がいいかと。
こんな素敵な旦那さんならちゃんと向き合ってくれると思いますよ。
悶々してる時間がもったいないです。

早期解決して楽しい春休み過ごして下さい。

• HP

HP

コメントありがとうございます。そして真剣にお話していただいて本当にありがとうございます。
    本当に自分がくだらない事でここまで悩むのか?って思いました…
    こうやって書いていただいたのを改めて見ると本当にたかがタバコで昨日旦那を責めて許せなかったのが情けなくなってきました💦

とにかく嘘だけは絶対にやめてほしいと今日伝えます!
    吸うのは帰って来る前とかではなく昼とかならいいと思っているので💧

とにかくこのくだらない話で1日を無駄にせずもっと楽しく過ごします!

本当にありがとうございました😊

• 3月30日
  • ママ乃

ママ乃

『喝入れて』って書いてたので、ズバッと書いてしまってすみません。
    タバコに怒ったというより隠し事に怒ってるんだろーなーとは思ったんですが、共感よりも今の状況を客観的に見たほうがスッキリするかな?と思ってズバッと書いちゃいました。

仲直りして、おいしいものでも食べて下さいね♪
    リフレッシュ!!

• 3月30日
  • HP

HP

またまたお返事ありがとうございます😊
    本当にその通りです💦共感せずズバッと言っていただけたおかげで苛立ちも落ち着いて今日はちゃんと話せる事が出来ました‼️

昨日嘘が発覚したばかりで信用は今すぐできませんがもう今まで吸ってしまった事はどうする事もできないのでママ乃さんがコメントしてくれたように夫が普段してくれてるに感謝してもういつまでも怒るのはやめる事にしました。

本当に感謝です。また信頼関係を少しずつ取り戻していきます!
    どうもありがとうございました。

• 3月30日
ハーコ

たばこやだーーー!

いま37wで今日近所のお花屋さんまで出かけたのですが
帰ってくると家の中がタバコ臭くて大喧嘩になりました。

タバコやめたと言ってたのに、なんで吸ってるの!(やめてないのはわかってたけど家の中で吸うなんて有り得ない、ムカつく)

一緒にいたくないし、出て行きたい。

いい旦那だと思うけど、いいところだけ見ればそうだけど。って感じですね。
所詮他人、そこまで甘く考えられません😣

• HP

HP

コメントありがとうございます😊
    妊娠中なのにおうちで吸われてしまったらそれはまた怒り倍増ですね😭💢
    私も本当発覚した昨日怒りまくってしまいました😫

本当にタバコやめるのってなかなか難しいですよね、イライラしてストレスになるといけないし本当にお身体気をつけてください🙇‍♀️‼️

• 3月30日
  • ハーコ

ハーコ

ありえないですよ。
    赤ちゃんに対する虐待ですよ!
    市役所に電話したり大事にしました。

タバコ吸うなんて何考えてんのか、本当ムカつきます。

タバコってなんでこんなに嫌なんですかね😔

• 3月31日