※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母からのメールを止める方法を教えてください。誕生日メールを送らなきゃいけないのが面倒です。

義母からお誕生日おめでとうも結婚記念日おめでとうもメールいらないんですが、うまくやめてもらう方法、思いついたら教えてほしいです、、。それくらいもらっておけば?ですかね。じぶんも誕生日メールしなきゃってなるのが億劫で‥。

コメント

べつにメールに何分もかからないしメールきたらありがとうございます!って返して誕生日も1年に1回おめでとうございます!って送ればいいだけなのでやめさせないですね🤣わざわざそれをやめろっていってきたらなんだこいつってなりますwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに😭

• 3月30日

私の誕生日には義母から誕生日メール必ず来ます‼︎
義母の誕生日は私からは送らずに旦那から送ってもらうようにしてます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおおお、夫から送ってもらう!なるほど!

• 3月30日

私は義母のことが大嫌いなのでやめてもらいたい気持ちわかりますー😂
でもやめてほしいって言う会話もしたくないので無視してます!子どもの誕生日や旦那の誕生日も(私の誕生日にはナシw)私に送ってくるけどオール無視してます!相手に送ったこともありません!わざわざ送らなくてもいいし言うのも揉めてめんどいと思うので無視でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の誕生日おめでとうが嫁にくるの謎ですね😭
    ありがとうございます!

• 3月30日
きき

直接言われない限りスルーでいいと思いますよ^^
逆に直接会った時に先手で、
「いつもお気遣いありがとうございます。でも義母さんもご自身のことでお忙しいかと存じますから、気になさらないでください。」と、私ならいつも以上に超丁寧に距離を置きながら伝えます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにたしかに、会ったときにそれとなくってありですよね。文面も参考になります😭

• 3月30日
  • きき

きき

私も義母さんと馬が合わないので😂一緒に頑張りましょう(笑)

• 3月30日