※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半でお昼寝が少ない理由と、お昼寝させる方法について相談があります。

生後1ヶ月半でお昼寝はしないものでしょうか?
日中特に午後、授乳してもグズグズでお昼寝をほとんどしません😭
現在混合で母乳寄りにしたいため、ミルク足すのを減らしたことも原因かな?とも思うのですが、足りなさそうな時にミルクを足してもグズグズ止まず💦💦
(ミルク足すタイミングは、寝る前と深夜、日中午後足りなさそうな時です)

このくらいの月齢でお昼寝はなかなかしないものでしょうか?
もしお昼寝させる方法があれば教えていただきたいです✨
午後に疲労が溜まって母乳量も少なくなるので、できればお昼寝してもらって私も少し休めると助かるので😭✨

コメント

ちゃま

同じく生後1ヶ月半の子供ですが、お昼寝しなくなりました😂
朝から夜までほぼずーっと起きてます笑
寝た!と思っても5分くらいで起きたり、30分くらいで起きたり、という感じです😳

とにかく抱っこしてほしいみたいで、抱っこしたらグズグズはおさまるのでずっと抱っこです😂
抱っこ疲れたら布団に置いて泣かせておきます笑

疲れて寝てしまうこともありますし、おっぱい欲しそうだったらあげて抱っこしてゆらゆらしてたら寝ちゃうので、背中スイッチ押さないようにそーっと置いて泣かれて…の繰り返しです😭

昼間少しでもまとめて寝てくれたらなぁ…と思いますが、今しかたくさん抱っこしてあげられない!抱っこしてほしくて泣くなんてなんて可愛いの!と思って頑張ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    同じ境遇の方がいて安心しました😭✨
    ほんと、寝たと思ったら5分で目が開いてる、の繰り返しですよね〜笑

    うちは抱っこでもおさまらない時があり、お手上げです🤷‍♀️
    今しか抱っこ沢山できない…素敵な考え方です!✨体重重くなったら長時間抱っこできないですもんね😭
    今だけの特権だ💕と思って乗り切ります💪

    • 3月31日
  • ちゃま

    ちゃま

    赤ちゃんて16時間とか17時間とか寝るって言うけど絶対嘘だよなーって思ってます🤣

    抱っこでもおさまらないと、疲れるしどこか具合悪いの?痛いの?と不安になりますよね😭
    具合悪いわけではなさそうだったら、少しくらい放置して泣かせておきます笑

    もう今しか抱っこできない!この可愛さも今だけ!と考えないと疲れちゃうのと、本当に今だけの貴重な時間と思って大切に過ごしています🥰

    寝不足だし腕痛いし泣いてる意味わかんないしすっっっっっっごく大変ですけど、今しかない可愛さと育児を楽しみつつ頑張りましょうねー٩(●˙▿˙●)۶

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります!!😭睡眠時間調べて絶望しました💦笑
    12時間寝たらすごい!いい子すぎると感動してます🥺

    昨日は泣かせてもいい、少し放置しても良いと思えると、ちょっと気持ち楽になりました✨
    ありがとうございます😊、ポジティブな言葉に救われました〜😭
    楽しみつつ頑張りましょうね🥰

    • 4月1日