※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー(25)
妊娠・出産

自力で骨盤矯正した方、期間や参考動画を教えてください。

骨盤矯正について

産後、YouTubeの動画などを見ながら自力で骨盤戻せた方いますか??
今まで普通に履けていたズボンが骨盤で引っかかって入らなくなってしまい…
矯正に行こうにもコロナもひどいし小さな子どもが二人いるので出かけられずで、自力で治せないかなぁと思っています😣😣

もし、自力で治せた方いましたら
どのくらいの期間でもどったかとどんな動画見ていたかなど教えて頂きたいです😭😭

コメント

ママリ

竹脇まりなさんの骨盤矯正ストレッチやってました!
朝これをやってからトコちゃんベルト着けてましたよ✌️
ベルトまでつけてた期間は2ヶ月ほどですが、このストレッチは今でもたまにやってます☺️
めちゃくちゃスッキリしますよ!
完全に戻ったかどうかは自分でもよくわからないですが、
産後4ヶ月で体重は戻り、ジーンズも元通り履けるようになりました☺️

https://youtube.com/watch?v=hFltx6mba-Y&feature=share

• サリー(25)

サリー(25)

リンクまでありがとうございます🙌🏻
    めちゃくちゃ悩んでたので私も朝やってベルトつけて過ごしてみます😊
    4ヶ月で体重戻ったのすごいですね✨✨😳
    長男の時は結局あと2キロ体重戻らず次の妊娠になってしまったので今回はがんばります👊🏻👊🏻
    早くジーンズ履けるようになりたい🤣🤣

• 3月30日
きき

産後半年で骨盤矯正、その後はずっと月一で骨盤調整付きのマッサージに通ってました。
コロナ禍になり自力でしたくてフォームローラーを友達に進められて買ったのと。
You Tubeでリリースハウス菊池さんの動画見てやってます。
たまにマッサージ屋さんに行きますが自宅でストレッチするようになってから歪みの指摘が確実に減りました!
サボった月は自分でも分かるぐらいしんどくて骨盤が捻れてると言われます😅
骨盤矯正しても普段の生活で歪むし、骨盤周りを鍛えないと結局はすぐ緩むそうですよ。
なので地道に自宅で出来るなら大丈夫じゃないでしょうか✨
フォームローラーはトリガーポイントがおすすめです!
ぜひ買って試してみてほしいです😳

• サリー(25)

サリー(25)

回答ありがとうございます!
    フォームローラー気になってたんです🤩
    やっぱり効くんですね😳😳
    トリガーポイントさっそくAmazonでポチりました🤣
    リリースハウス菊池さんの動画も調べてやってみます☺
    ありがとうございました✨

• 3月30日