※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみーな
妊娠・出産

14週の妊婦です。腰の痛みや頻尿が気になります。これは妊娠中の症状でしょうか?同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

いま14wです。
数日前から仕事中に腰に痛みがツーンときます。家帰ってご飯の準備してるときもツーンという痛みが…これは妊娠中にある腰の痛みでいいんですよね?!
あと、仰向けに寝ると腰全体が痛くなります(^_^;)ツーンとは違うドシッとした痛みが…
あと、かなりトイレに行く回数が増えました(~_~;)
今までは朝まで起きずに大丈夫だったのに夜中の3時くらいに目が覚めトイレに行きたくなります。。。。これも妊娠中にある症状ですよね?!
臨月の時はかなりトイレに行く回数が増えたのは覚えてますが4ヶ月でこんなにトイレに行きたくなったらこれからが怖い……
前回の妊娠から約5年たつので忘れてしまいました(+_+)

質問というか気になったので同じような体験された方いれば教えて頂きたいなと思いました!

コメント

あや

私も上の子から5年ぶりの出産控えてます!

初期の頃、腰痛や足の付け根が
よく痛くなりました(>_<)
上の子の時にはなかったはずの
妊娠初期から頻尿と夜になると
残尿感が続いて気持ち悪かったです(>_<)

今は予定日が近づいてきたので
さらに頻尿がひどくなりました!笑

  • まーみーな

    まーみーな

    たしかに、上の子の時になかった症状出て、焦ってます(笑)
    1回の妊娠でこんなにも違うんですね♪
    予定日近いと本当に寝れないし、頻尿だし、大変ですよね(^^;
    でも、可愛い我が子にもうすぐ会えますね💕
    出産頑張って下さい(^^)

    • 11月16日
パピコ

私も初期から腰痛がありました。
以前、腰痛を予防するテレビがやっていたのでそれを覚えてる範囲でご紹介しますね。

・大股で歩くと、腰に普段がかかるのでなるべく小股で歩く。
・歩くときに、足をかかとからつま先まで地面につけることを意識して歩く。無意識にかかとばかりがついてる人が多いらしく、そうすると腰に負担がかかるみたいです(>_<)
私は、お散歩などをするときに、かかとから地面につけてそこからつま先までつけるイメージで歩いてます☆
・座るときは、なるべく垂直?に腰をおろすようにしています。

文章でなかなかうまく伝わらなかったらすいません( ; ; )

あと、おトイレは私は妊娠初期は夜中5回くらい行ってました。結構やばいですよね。笑

今は、回数が以前よりへりましたが必ず一回は起きてトイレに行きます。

ぐっすり朝まで眠りたいですよね( ; ▽ ; )

  • まーみーな

    まーみーな

    こんなに腰が痛くなったかな?と前回から時間が経ってるので忘れちゃって焦ってました(笑)
    出産時期が近そうですね!
    お互い妊娠生活楽しみながら頑張りましょうね‼‼(^^)

    • 11月16日