※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供部屋を区切るべきか、将来のことを考えるべきか相談中。現在1歳と3歳の子供がおり、将来的にもう1人欲しい。同棲時は同じ部屋にするかも。


子供部屋二つなんですが
今は壁で区切ってなくて繋がっているんですが

最初から区切った方が良いですか?

それとも将来区切った方が良いですか?

今は娘が1歳.息子が3歳です!

来年から再来年にはもう1人欲しいなーとかは思ってますが
同棲同士だったら同じ部屋にしようかなとかおもってます!

コメント

ママリ

今の時点で異性なので、必ず区切る時が来ることを考えて最初から区切ります!

けー

うちは寝室と子ども部屋を繋げて、時期が来たら仕切ろうと思って壁無しで作りました。
知り合いのおうちも上のお子さんが小5になったタイミングで壁を作る工事入れてましたよ。

nana☺︎

主人の実家ですが、主人が使ってた部屋が弟と後付けの壁で区切ったものでしたが、やっぱり微妙に隙間があって弟の部屋の声や音漏れがすごかったです💦弟もそう思っていたと思いますが🥲

なので主人は絶対最初から区切る派と言っていました!
異性なら特に最初から区切ってあげたほうが良いかもです!!

ママリ

すでにそこまで考えているなら、最初から区切ります😊

最初から区切っている方が家が綺麗です。
後からリノベーションすると100万かかりますし😅