※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

保育園に入れたいが、パートの労働時間が短くて点数が足りず心配。5月から入れるか不安。周りの保育園は2歳までしか預かってくれず、欠員が出ている小規模保育園に申し込んだ。週3の4時間勤務は少ないか悩んでいる。

上の子 幼稚園に通っていて4月から年中さん
下の子 5月から保育園入園希望で申し込み済み

3月から旦那の休みのみパートに出ていて
保育園に入り次第週3、4ほどに増やしたいと思い
保育園申し込みしたのですが、
1日の労働時間が4時間なので点数が5点しか
貰えないと言われました、、😭

5月から入れるのでしょうか?

第一希望は満2歳児までしか預かってくれない
小規模保育園で2月の時点で欠員が11出てたので
そこにしました!

週3のパートで1日4時間て少ないんですかね?😢

パートで保育園入れた方、アドバイスお願いします😭😭

コメント

けろけろけろっぴ

週3の4時間なら人気なとこは
無理かなとおもいます🥲
兄弟加点とかがないなら🥲

  • ゆ

    一応欠員は11人出てて、小規模だからかあんま人気はないみたいです!
    やっぱりパートって厳しいんですね、、😢

    • 3月30日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    欠員11人なら全然希望ありですね!下のお子さん何歳ですか??

    パートが厳しいのもありますが
    週5の6時間〜とかなら
    まだ点数あがるんじゃないかな?と🥹
    でもきついですよね🥹笑

    • 3月30日
  • ゆ

    1歳です!!

    そうですね、、
    せめて週4の4時間かなぁと思ってます😭

    • 3月30日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    全体の枠の欠員が11人ですかね?🥲

    わかりますわかります!
    わたしも週4の4時間か
    週4の5時間でしか働かないです🫣

    • 3月30日
  • ゆ

    1歳児の欠員が11でした!
    最新の欠員は4.4に公開されるそうなので、今現在あと何枠空いてるかは4.4にわかりそうです!🥺

    家のことできなくなっちゃいますよね😭😭

    • 3月30日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    なら希望ありそうですね!🥰
    求職中のひとがいちばん下だから大丈夫そう🥹💓

    前8時半16時半で働いてた時
    もう毎日疲れ果ててました😮‍💨

    • 3月30日
  • ゆ

    希望ありますかね?🥹
    入れればいいなぁ🥹

    疲れますよね😭
    仕事だけならまだしも、家事育児って大変ですもんね🥺

    • 3月30日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    ただ3歳以降がまたどうなるかですね🥲

    そうですそうです!
    しかもその時間帯なら
    短時間保育ですよね?🥲

    • 3月30日
  • ゆ

    3歳からは幼稚園に通わせようかなと思ってます!

    そうです!
    短時間保育です!

    • 3月30日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    じゃあ大丈夫そうですね🥹💓

    迎え16時です?

    • 3月30日
  • ゆ

    10:00〜14:00で働こうと思ってるんですけど、逆にお迎えってどうなるんですかね?

    • 3月30日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    わたしの地域では
    120時間未満の労働は9時〜16時までの預かりです😉😉

    • 3月30日
  • ゆ

    私の地域は仕事してる間しか預けちゃいけないとかいう噂もあるのでどうなんだろう😭

    • 3月30日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    めっちゃ厳しいですね😂💦
    わたし自分が休みの日は
    保育園預けますよ〜🤣🤣!
    迎えも16時に行きます!

    • 3月30日
  • ゆ

    その保育園によるんでしょうけど、休みの日に預けたりしたら文句言われるとか聞いて、イマイチどう預けていいのかわからなくて😭😭

    • 3月30日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    あ、言われますよ!
    だからなにかあったら携帯にお願いします〜て言ってなにかいわれる前にささっと立ち去った方がいいです!🤢笑

    • 3月30日
  • ゆ

    そうなんですね!笑
    しれ〜と預けちゃうんですね!笑

    • 3月30日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    預けます預けます!
    そうしないと1人の時間ないですもん🤭笑

    • 3月30日
  • ゆ

    そうですよね😭

    さっき区役所から電話があって、提出した就労証明が勤務開始日よりも前に書いてるから、内定扱いにしかならないって言われて、就労中の点数をもらうには書き直してもらわないといけないみたいです😭😭
    来週締め切りなのに絶対間に合わなくてショック受けてます😭

    • 3月30日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    内定扱いてことはまた点数下がる感じですか?

    • 3月30日
  • ゆ

    そうらしいです😢
    5点から3点になるみたいです😢

    一応、また新しく書いてもらえるようにお願いしてみるつもりですが、期日までに間に合うか微妙です😭

    • 3月30日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    期日までに間に合わないなら
    その2点怖いですね🥲

    • 3月30日
  • ゆ

    怖いですよね😭😭
    なんとか間に合うようにお願いしてみます😭

    • 3月30日