※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
ココロ・悩み

お隣さんから子供を預かるのが大変でモヤモヤしています。自分の生活も忙しいのに、子供の面倒を見る余裕がありません。旦那にも理解されず、ストレスを感じています。

お隣さんが子供を預けようとしてきてモヤモヤしています。
フルタイム残業ありで働いているので、平日夜は難しいとキッパリ断ったので、悩んでいるわけではないんですが、モヤモヤがおさまらず、こちらに投稿しました😢
質問ではなく、ただの愚痴です。

いつも歯医者の予約が入っててと言ってきますが、旦那さんの休みに合わせて予約すれば良いのにと思ってしまいます。(旦那さんは平日休みあります。奥さんは専業主婦です。)
また、この前断りきれず、子供2人預かった時、歯医者の後にスーパーにも行ってました。うちはスーパー行く暇なんてないんですけどって思いました😂

ネットスーパー、最新家電に頼りつつ、仕事中もほぼ休まず働いて、何とか帰ってきてるのに、、、
夜だって、朝早く子供起こすために、なるべく早く寝かしつけようと頑張っているのに、、、
夜も仕事しないといけない時もあります、、、
こんなに必死に毎日やってて、他の子の面倒なんて見る時間も心の余裕もないです。

何より、うちの旦那に全く共感してもらえず、一日くらい面倒見てあげれば良いじゃんと言われたのにも腹が立ちました。

長くなってすみません。読んでいただいてありがとうございます。

コメント

めぐ

非常識な方ですね…

自分の身内が頼れないなら歯医者行かなきゃいいのに…

迷惑ですね(^^;

  • 匿名

    匿名

    やっぱり非常識ですよね。
    一周回って私が心狭いのかなとか思ってたので、救われました😭

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

隣の方、ありえないです。
旦那さんも理解がないの悲しい。

  • 匿名

    匿名

    そうですよね
    旦那にしか話してなかったので、自分が悪いのかなとか思ってしまって💦
    思い切ってママリに投稿してみて良かったです。

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
きっぱり断れるのカッコイイです✨
働いてる人に頼ろうとするなんて…しかも2人!?笑
歯医者で取っては行けない神経まで取られて無神経になったんですかね

  • 匿名

    匿名

    最後の文めっちゃ笑いました🤣
    しかもお子さん、結構我儘な子と、まだお喋りできない3歳の子で💦意思疎通が出来ないし、うちの子は嫉妬しちゃうしで、かなり大変でした。
    発達に関してとやかく言うことじゃないですけど、預かるのは無理だなーって思いました😢

    • 3月30日
七味

断ってるのに預けるなんて図々しいですね💦

普通は身内に預けるか、身内が無理なら一時保育も利用出来るのに…

  • 匿名

    匿名

    やっぱりそう思いますよね💦
    次お願いされたら、断りつつ一時保育すすめときます!ありがとうございます

    • 3月30日
ママリ

旦那さんに、「私見るの大変なので、お隣さんには、『これからは旦那が面倒見るって言ってくれているので、旦那に確認しますね』と言っていい?」と聞いてみてください😅

旦那さんに1日ぐらい面倒見てもらいましょ😊


私なら、お隣さんには、

お母さんも一緒にいて遊んでるなかで、トイレの間の短時間とかなら見とくよと言えるけど、もし預かって万が一怪我とかあったら責任取れないからごめん!

こないだ預かって、怪我させると怖いなってやっぱり思ったのよー。

って言って断ります😅

  • 匿名

    匿名

    トーク例までありがとうございます🙇‍♀️
    確かに怪我怖いんですよね。責任取れないし💦この前預かった時も暴れて椅子から落っこちました。。。

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

身内でもなく友達でもなく
お隣さんって隣人ですよね?
他人ですよね?図々しいし
その分子守り料くれる訳でもないんですよね?

保育園なり、幼稚園なり預ければいいし身内に頼めばと
思いました。

  • 匿名

    匿名

    前回の子守り料はスーパーの300円くらいのお菓子でした😂
    コメントありがとうございます😭

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    300円…安っ
    保育料そんなに安く済むかーって!

    • 3月31日
🧸

めちゃくちゃ図々しい人ですね😳
そんな人いることにびっくりです😱😱

  • 匿名

    匿名

    なんかこれが普通なのかなと感覚が麻痺してたので、コメントありがたいです😭

    • 3月31日