※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昭和です
ココロ・悩み

親になりたくない理由や子供時代の辛い思いを話したいです。

いつも思うけど、自分の親みたいには、絶対になりたくない💔大っ嫌い👍
いつまでも、元気でいられると思ってるのかもしれないけど、弱った時、痴呆症になったとき、本当、知らんぞ?
子供の頃から嫌な事ばかり言われるし、楽しい思い出なんかないし。いつまでも自分の子供だからって、大人になった子供、舐めないでほしい。はあ〜😩

コメント

ママリ

大学生でピークで就職してもしばらく思っていました。

結婚して子供を産んで、やっと親に感謝しました😅
私、典型的なパターンの人です。

なので、子供を産んでからも親を同じように思うということは、親御さんには失礼ですがよっぽど身勝手な方なんだと思います😫
なるべく近寄らずに接したいですね。

• 昭和です

昭和です

知り合いに、母親の前で、自分が親になって、親に感謝できるよね〜って言われた時、全然思わない😓って言った事があります😅
    今日は、母親、娘、小さな子供三人でショッピングしてる人が多く見えて、切なくなりました。どうやって、仲の良い関係を保ってるんだろうって。
    うちの両親は異常なほど冷酷なヒステリーキチガイで、なんなら兄弟もすごく親に似ていて、私だけ違う感じがします。温かみゼロです。仲間外れ感も半端ないです。
    全部反面教師にします。弱った時、義務は果たすと思いますが、なるべく放置してやろうかなって思います。

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

仲良く3人で買い物しているように見える方でも、いつも仲良いわけではないと思います。
    外だから感情を出していないだけで、どうしようもなく冷めきって崩壊している家庭もあるかもしれません💦💦

昭和さんが仲良く歩ける親子になれなかったことは、親の性格もあります。憧れもあるし残念で悲しいですよね😫

3世代仲良くするには、祖父母が子供も孫も尊重した上で協力してくれる家庭ですかね。

私の母は孫を大事にしてくれますが、産後の私のことを大事にしてくれたので、接し方を見直しました。
    たまたま母がまともな人だっただけで、変わらない親もいますよね。

付かず離れず、離れすぎてても良いと思います😊
    天に向かって吐いた唾は自分に落ちるのだから、自分の唾を自分で受け止めてもらいましょ!

• 3月30日
  • 昭和です

昭和です

ご丁寧な返信、ありがとうございます。
    産後、アルコさんは、良い経験をしましたね✨
    うちは、長男出産後、3リットルくらい大出血してしまって、輸血と手術を繰り返したんですが、退院してから、寝不足と体調が絶望的に悪い中、自分の家の雪掻きをしないといけないから。と言って、3日で帰って行きました。出産で死にかけたのに、気遣ってくれる所か、夫と対立したりして、何の役にも立ってくれませんでした😅
    その他諸々、父親は酒乱アル中で、毎日暴れるし、妹はメンヘラで鬱とかよくわからない病気で、一緒にいるだけで、正常な精神を保つのに必死になります。
    折角送ったプレゼントにも、ケチつけて爆ギレ、数日前に送った贈り物には、お礼もなし、、もう何もプレゼントもしない事に決めました。
    まともに接すると、常に気分を害する言動をされるので、完全に心を閉ざそうと思います。

ありがとうございました。

• 3月30日