※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

生保レディとパチンコの仕事で迷っています。金銭面では生保レディが良いが、家事育児との両立を考えるとパチンコが合っているかもしれません。

みなさんだったら仕事どちらにしますか??
シングルになる予定です!
まだ決まってはいないですが、生保レディかパチンコかで迷っています💦
生保レディは友達に誘われて、正社員で月16万の頑張り次第給料アップ、資格とかの勉強もしないといけないけど子供のこととかも融通効く。福利厚生がしっかりしてる。

パチンコはパートで時給1300円で子供のこととかも融通が効く。お弁当が100円で食べれる。

私的には金銭面では生保レディのがいいのかなとは思うのですが、あまり難しいことは得意ではなく、家事育児仕事を両立する余裕も欲しいので、パチンコのが自分には合うのかなと思いますが😭

コメント

rere

保険屋正直言ってやめたほうがいいです。
あたしならパチンコ屋さん選びます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめた方がいいですかね?💦どんな感じなんでしょうか😳

• 3月30日
  • rere

rere

二ヶ月でやめましたもん👁
    とにかく最初は勉強研修からの一ヶ月後にはテスト←全部の保険屋さんきてましたw
    しかし本当に色々めんどくさいしやめたほうがいいです。😭

• 3月30日
🦄🦋

私も前に友達に誘われて生保で働きましたがきつかったです!
毎日上司に今日の予定を聞かれアポがないとなんで?みたいに言われてました😢
社内でどのくらい契約取れてるかなど貼り出されたりもするのでそれも苦痛で長くは続けられませんでした。
なのでパチンコの方がいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦正直友達からなんか占い?とか言って生年月日聞かれたり職場に遊びにおいでよとか言われたりで少し不信感しかなくて😂でも周りには、あなた愛嬌いいしお金稼ぐには生保がいいよ!って言われたりするので迷い中です😂

• 3月30日
  • 🦄🦋

🦄🦋

職場に来させて先輩とかに紹介させられますよ😢(笑)
    愛嬌だけじゃ契約取れないですしこれからシングルになる予定でしたらなるべくストレスが少なそうな職場の方がいいのかなと思います!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

福利厚生しっかりしてるのはいいですが、保険系はきついです🥲働いてるお母さん何人かいましたが、ストレスで皆やめてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭簡単だよ!って言われるけど、私は聞くだけで、私には無理そうだなって思ってたので😭wパチンコにします!w

• 3月30日
わたあめごりら(26)

明治で働いてます🙆‍♂️

福利厚生 融通効く に関しては まじでめちゃくちゃいいんですが
絶対にやめた方がいいです🙆‍♂️♡笑

ストレスやばいし ノルマ無いとうたっておきながら
毎朝のミーティングで アポ無しは怒られるし 今月契約一件は当たり前だろ?って感じです😂!

私ならパチンコ一択です👌(*ó▿ò*)

• わたあめごりら(26)

わたあめごりら(26)

私も 愛嬌いいし 入り込むの上手いって言われたけど
    保険の話になると 相手側は一気にシャットダウンするみたいで
    全然上手くいかないです🥺

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭!普通に愛嬌が良くてもキャバクラとかはまた違った感じですもんね💦わたしには多分合わないと思うのでやっぱり、パチンコにします😣笑ありがとうございます😊

• 3月30日
いーいー

良く言ってますが昔から保険会社で働くのはマイナスイメージですよ。
絶対やめたほうが良いです。
頑張り次第と言ってますがノルマはあるしそれを越えれないと怒られるし精神的に来ますよ。
知り合いがいますが新規契約取りたくてまあしつこかったです。
その人の周りはみんな離れていきました。

しんぐるママリ🔰

シングルパチ屋で働いてました☺️
覚える事沢山ありましたが
お休みの融通も利き良かったです!
そして働いてる人もシングルの方や
シングルから再婚された方が多かったので
悩み相談とかも結構してました☺️

はじめてのママリ🔰

前に保険の営業してましたが、メンタルキツいです。向き不向きがはっきりしていて
結果契約とらないと給料下がるし…
募集人資格試験に合格しないと、まずは社員にはなれないし、社員になってからもいまは色々資格試験あるみたいで結構大変らしいですよ。