※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が後追いがすごいです、、すぐそばにいないとずーっと泣いてます😭そんな時期ですか?💦

9ヶ月の息子が後追いがすごいです、、
すぐそばにいないとずーっと泣いてます😭
そんな時期ですか?💦

コメント

とも

そんな時期ですね💦下の子もそうでした💦

はじめてのママリ🔰

そんな時期だと思いますよ!
うちの子は10ヶ月から本格的に後追いが始まりました!
同じ空間にいても遠かったらダメとか、基準が厳しいですよね😅

ママリ

そんな時期ですね♡
泣かれるのつらくて抱っこしたままトイレしたこともありました笑泣かせとけばいいんでしょうけど、泣き声がこたえます。。

いくみ

後追いって大変ですよね💦

私は、トイレ行ってくるね、と言ってトイレに行って扉を開けたまま用を足して、出てきてから 帰ってきたよ よく待てたね、というような事をやってました。

すぐにではありませんでしたが、少しずつおさまりました。

あとは、まめままさんの体力と都合によってはおんぶしてても良いかもしれませんね💕

3-613&7-113

そんな時期ですよね😭上の子は平和だったので、下の子に苦労してます…。

後追いは、赤ちゃんは一人で生きていけないのを本能的に理解してるので「ママが離れる=死」という認識になるので置いて行かないで・恐いって泣くって聞きました。なので、離れる時に声掛けて例え泣いてたとしても戻ったら待っててくれたことを褒めて抱き締めてました。上の子は、そのおかげか?平和でした。ただ、効果のない子も居るみたいです(ママリで見ました)。

まめまま

皆さんコメントありがとうございます😊

やはりそんな時期なのですね、、💦
上の子はこんなにひどくなかったので戸惑ってました、、
こういう時期と思って乗り切ります!