※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種の日と入園日が被りました。4日から登園するか、予防接種をずらして1日から登園するか悩んでいます。他の保護者との足並みが揃わない心配もあります。

保育園の入園日について。
4月から保育園に入園するのですが、もともと1日に予防接種を入れてしまいました。(幼稚園や学校のように1日の入園はないものだと思ってました💦)
皆さんだったらその場合は4日から登園にしますか?
それとも予防接種の予定をずらし1日から登園させますか?

入園式はないものの、他の保護者さんと会う日がずれて足並み揃わないかな?と心配でもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

一日って入園式じゃないですか??最初から通常保育なのでしょうか??慣らしは無いのですか??

入園式でも保育園だとほぼ親同士の交流はないです、、

お迎えの時間が同じだとエントランスで同じママとあったり帰り際に子供同士で遊び始めると少し喋ったり

保育園だと親が忙しいのでちんなぱっとかえります、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    入園式がなく1日から慣らし保育です(o^^o)
    そうなのですね!それは楽でありがたいな✨笑

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もドラマみたいなママ友カーストみたいなのあったらどうしようかと1人でビクビクしてたのですが意外と全然関わりないです!!
    予防接種ファイトです!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑🤣
    そうなんですよ!私も
    めちゃくちゃビクビクしてました!笑
    きっとみんなそんな暇ないですよね育児に家事に仕事に…😵‍💫💫

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

入園式の翌日の慣らし保育開始日に健診予定を入れてます。
風邪を引いたら、健診にもいけなくなってしまうので健診を優先する予定です。予防接種を優先にした方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!たしかにそうだ!✨予防接種優先にします☺️

• 3月30日
あみ

うちは入園式ないので、1日から慣らしですがどうせ土日でリセットになるので4日からぶっ通しで5日間行って慣れてもらおうかなーと思ってます🙄
私ならかかりつけ医が予防接種の予約とりにくいので、予防接種優先します!
あと、特に懇親会とかなければ他の保護者と会って話すこともないし、一日ぐらいずれても大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですかー!😆✨そしたら私もそうしよう💖
    何だか気が楽になりました!ありがとうございます😊♬

• 3月30日
ママリ

4日でいいと思いますよ😊

1日からくる子もいればうちは5日が入園式なので6日からくる子もいます!!

それに通い始めてからだと風邪引いたりするので予防接種終わらしておいたほうがいいかなと💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‼️予防接種延ばし延ばしになりそうだし予防接種優先にしたいと思います❣️

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

みなさん優しいご回答ありがとうございました😊
予防接種を済ませて、4日から元気に登園させたいと思います(o^^o)✨