※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

シングルマザーの方が恋愛中の彼氏について相談しています。過去の恋愛と比べて60%ほどしか彼を好きになれないことに戸惑いを感じており、子供との関係や結婚を考えると複雑な気持ちになっています。アドバイスを求めています。

シングルマザーで恋愛してる方やしてた方!
彼氏の事どれくらい好きですか?

シングルマザーでもうすぐ1年の彼氏がいます。
喧嘩もほとんどなく、仲良しです。
良い人ですし、とくに別れる理由はないし、普通に好きではあるのですが60%ぐらいしか好きになれません。


昔の恋愛は100%大好き!って感じで、自分を全部曝け出せて毎日でも会いたい!って感じでした!
その分、喧嘩も多く、結果別れてきてるのですが、、、

あまりの違いに驚いてます。
昔は依存で、今は子供や仕事とかそれ以上に大切なものがあるからって思うと理解は出来るのですが、
結婚とかを考えると、毎日一緒にいるのはしんどいかもとか思ったり、、、

これって何なんですかね!?
まだ子供には会わせてません。保育園に預けてる間に会ってる関係なのですが、子供に会わせて3人の良い関係が築けたらもっと好きになれるのかなとか思ったり、、、


交際自体は順調なのになんだかモヤモヤしています。なにかアドバイスあればお願いします!!

コメント

ぱんだ

今現在シングルで
彼氏が居ます。
私は相手が10代の頃からの
友人ってのもあり
100%好き!!というより
愛情50%友情50%
みたいな感じで合わせて
100%みたいな感じです😂
(相手もそんな感じ)
うちは子供達も既に
相手に会っていて
週末は相手の家に泊まりに行く
みたいな生活をしてるので
子供も含めいい関係を
築けてるなとは思いますが
やっぱり自分的には子供が
何より1番!!なので
昔とは違うのかな??と思います🙂
あみさんの質問を読む限り
恋愛恋愛になり過ぎず
ちゃんと子供のことも考えてて
良いんじゃないのかな??と
個人的には思いました💭

M093

シングルになって3年半で今の旦那と結婚しました。
私はめちゃくちゃ大恋愛だと思ってます笑
シングルになってもう二度と離婚したくない。と思って
正直今の旦那の他も、もっといい人がいるんじゃないかと沢山探しましたが大好き過ぎて
無理でした笑
きっと今も、もし出会ってなかったらシングルだっただろうな〜と思います。
それぐらい初めて大好きな人に出会ったって思います!

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ大好きですよ!

deleted user

わたしも、昔の恋愛とはちがうかなーとは思います。
大好き愛してるみたいなのより、同士みたいな戦友みたいなそんな感じの方が近いかもしれません。
でも、もちろん人としても好きだしとても優しいので今の旦那と結婚してよかったなとは思います😊

みぃ

昔と一緒で彼のこと100%大好きです☺️付き合ってから1ヶ月くらいで子供に会わせましたが、娘もすぐなつきました。いま同棲してますが、娘は彼(パパ)ラブです笑。そんな姿を見てると余計好きってなります🤣

かぁちゃん🔰

今も会いたいと思うのは思いますが
昔みたいに100%大好き!!ではなくいです😂
しかもうちは子供たちも会ってるのにこんな感じです。
でも昔からの知り合いで初恋の人でなんか小っ恥ずかしいというのもある気がします🫣