※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K11125
子育て・グッズ

1歳9ヶ月。ご飯を噛まずに吸い食べ、上顎で潰して食べます。離乳食でも…

1歳9ヶ月。ご飯を噛まずに吸い食べ、上顎で潰して食べます。
離乳食でも大体の順序を追って、それなりに進んできました。
柔らかく大きい物もたくさん食べさせるようにしていますが、1.2回噛んだと思ったらすぐにチュクチュク吸っています。噛んでいる時は若干しゃくれ気味。
一歳半検診の時に相談すると、奥歯が噛み合っていないというか、奥歯と奥歯の間に隙間が空いているために物を噛んで潰すことが出来ていないのかもしれないと歯科衛生士さんに言われました。
まだ顎が発達していく時期だから、しばらく様子を見ましょうとの事でした…。
これは治るのか?!いつまで様子を見たらいいんだ??
と、毎食毎食気になっています😓
食べる量はかなり多く、好き嫌いもなくしっかり食べます。
何かご存知の方、同じような経験のある方、色々教えて頂きたいです。

コメント