※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

妊娠15週5日で初めての検診で、児心音聴取の意味が分からず不安です。4Dエコーとは別なのか、次の検診で何が行われるか心配です。わかる方、教えてください。

今15w5dです。初妊婦です。
つぎの検診で児心音聴取?と病院でもらった紙に書いてあるのですがそれが何なんかさっぱりで...笑バカですみません( ¯−¯ )

4Dエコーとは別なんですかね?なんもわかんなくて怖いことされないかビクビクしてます笑

今までは超音波の検診だけだったんでなんか次増えんの?!って焦ってます( ¯−¯ )

わかる方教えていただきたいです\( ö )/

コメント

ゆーぅ

赤ちゃんの心臓の音を聞くんですよ(^-^)

  • ゆぅ

    ゆぅ

    なるほど\( ö )/なら4Dエコーとは別なんですよね?\( ö )/

    • 11月10日
ShiTa

エコーとは別物ですよ(*´▽`*)
赤ちゃんの心臓が全く問題なく
動いてるかの確認なはず?
雑音があるといけないししっかり
心臓の中のべん?が動いてるか
聞いて確認してました!

後期に入るとNSTという機械つけて
毎回心臓確認とかしますよ♪

  • ゆぅ

    ゆぅ

    エコーっていつくらいからなんですかね?
    あ、そうなんですね\( ö )/確かに心臓の動きしか今まで見てなかったので楽しみになってきました\( ö )/

    あ、そうなんですか?それも楽しみです\( ö )/

    • 11月10日
  • ShiTa

    ShiTa

    エコーは毎回ないですか?
    膣エコー写真言えば貰えますよ!
    腹部エコーは20週ころからでした^ ^

    • 11月10日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    白黒の超音波ならあります\( ö )/ただ4Dはまだなにも言われなくて( ¯−¯ )
    そうなんですかぁ\( ö )/

    • 11月10日
りえ#

うちは4Dエコー無いのでわからないですが、エコーとは別の心音を聞く機械をお腹に当てて確認しますよ( ¨̮ )⭐️

  • ゆぅ

    ゆぅ

    あ、そんな機械があるんですね\( ö )/
    痛いとかなさそうでホッとしてます笑

    • 11月10日