※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺジュニ
子育て・グッズ

パパにお風呂を任せている方へ。お風呂の時間と就寝時間について相談です。パパと娘の時間を大切にしたいけれど、寝る時間が遅くなってしまう悩みがあります。

生後3ヶ月の娘(106日)を育てています!
子どものお風呂をパパにお任せしているご家庭の方に質問です!
だいたい何時頃にお風呂に入れて、お子さんは何時頃に就寝していますか?(>_<)

なかなか平日、子どもとの時間が取れないパパ。そんなパパと娘のスキンシップタイムがお風呂になっています(^^)
でもどうしても娘の寝る時間が遅くなってしまい…。でもでもパパとの時間も大切にしてあげたいとも思い…。悩んでいます(>_<)

コメント

🐼🎋

うちは休みの日だけパパとお風呂です🎵
仕事の日も旦那は朝ゆっくりする派なので、出勤より早めに起きて、お弁当とか作ってる間は子ども見ててくれてます✨

  • ぺぺジュニ

    ぺぺジュニ

    お返事ありがとうござい!
    そーなんですね💡
    私の旦那さんは朝もギリギリまで寝ている人で、毎日嵐のように起きて仕事に行く人なので、朝のふれあいは期待出来なさそうで…😭

    • 11月11日
あゆむmama

うちも今日で生後106日、同じです🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶

うちは基本、旦那がお風呂担当です。時間は18~19時半の間に入れてます!

寝るのは21時前後で、遅いと22時前後になる時がたまにあります✩゚。⋆⸜(ू。•ω•。)

  • ぺぺジュニ

    ぺぺジュニ

    お返事ありがとうござい!
    誕生日同じなんですね🎉勝手に親近感が湧いて嬉しいです💓
    やはりそうなりますよね(>_<)うちも毎日22時すぎになってしまうので、どーなんだろうな🤔と悩んでいるんです。
    でもやっぱり旦那さんはお風呂担当でいてほしいので…(自分もその方が楽チン)

    • 11月11日
iseri

お誕生日一緒の息子を育ててます^o^
うちは主人が6時頃には帰宅するので、7時にお風呂に入れて8時〜オッパイで寝かしつけ→9時頃にはねんねです。
ウチはともかく、忙しいパパさんだとなかなか時間が取れなくて大変ですよね(T ^ T)
笑顔も出てきてかわいい時期なので、パパさんとのお風呂タイムがお互いにとっていい思い出になっていくんじゃないでしょうか^ ^
お悩みの参考にならなくてすみません💦

yu_min

毎日お風呂はパパにお任せしています(^^)
帰宅時間が大体19:00から20:00の間なので、帰宅後すぐお風呂に入れてもらい、寝かせるのは20:00から21:00くらいになります!
旦那もお風呂での息子との時間が、毎日の楽しみのようです😊

さくらんぼ

現在3ケ月の息子を育てています。
パパとのスキンシップは休みの日になってます。その日は私は息抜きでお願いしちゃってます。なので、お風呂は18:00~18:30
21:00には寝かせるようにしています。

さしみそ

こんばんわ♡
うちもお風呂はパパ係です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
新生児の時からお風呂は20時半前後→おっぱい→寝かしつけとゆうリズムにしています♩
最近は自分の中でしっかりリズムが出来上がってくれたのか、寝かしつけても21時半までには寝てくれます!٩( ᐛ )

☆さき☆

生後95日です(^^)
パパの休みの日だけお風呂に入れてもらってます😊
仕事だと大体19時過ぎに帰ってくるのでそれからお風呂授乳寝かしつけだと、娘が寝るのも遅くなるし、私がゆっくりできないので😅

いつも18時にお風呂入れて19時過ぎには寝かしつけ終了してます😊間に合えば寝かしつけしてもらってますが、基本間に合わず…

パパは寝顔見るだけです😂
朝も出るのが早いので、娘は寝てますね😂

夜11時〜12時頃に授乳するんですが、そこでパパは娘とスキンシップ取りたがるのですが覚醒しちゃうからオムツ替えだけしてもらってます😂

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月の娘を育てています(*´∀`)
夜勤のとき意外はほとんどお風呂は旦那が担当です🎵

8時前から8時半の間にお風呂→授乳→寝かしつけです( ・∇・)
だいたい9時半ごろには寝てます💡

大きくなってパパとお風呂入りたくないっていわれるまでは一緒にはいりたいらしいです( o´皿`o)♪

hiimama

うちはお風呂を18時半〜19時半に決めていて、旦那さんがそれまでに帰宅していれば入れてもらってます( ^ω^ )
仕事上、私が入れる時と半々くらいになります!

えりぽん

7時までには入浴して、8時までには寝せてます!!

もか

飲み会とかない限りお風呂はパパです👨
だいたい19~20時にお風呂で、21時には寝てることが多いです(ˊᗜˋ)✨

人見知りしだしてパパだと泣くんですが、お風呂が好きな息子なのでお風呂のときはおとなしくパパに洗われてます。笑

くみ

毎日パパが20時半に入れてくれています!

寝るのは21時からぐずぐずが続くと22じになってしまいます(;_;)

yunamama

お風呂はパパ担当です!
毎日21時30分くらいに入れて、授乳し、22時すぎに寝ます。遅いと思いつつ、もうリズムになっています。
寝るのが遅いからか、夜寝たら朝9時ころまで寝ます☺️

( ◜ᴗ◝ )

お風呂はパパ担当です!
旦那の仕事の都合で14:30〜15:00に入れてます!

mama♡

夕方5時とか6時とかに入れて8時から9時の間には寝てます💓💓