※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠後期で疲れやすく、目眩がひどいです。外出時に倒れそうな感じがすることがあります。病院で相談した方がいいでしょうか?

妊娠後期に入ってから本当に疲れやすいというか、目眩がやばいです😔
仕事は在宅なので、そんなに負担ないのですが最近産婦人科行くのにちょっと歩き+電車だけで息できないような倒れそうな感じになってしまいます💭
それも立った瞬間とか、歩いてる時とかじゃなくて電車や待合室で座ってから5分後とかにおかしいくらい冷や汗とフラフラやばいんですけど
同じような方いますか??💦
実際、倒れるまではいかないし呼吸頑張って整えて5分くらいでは治まるんですけど病院で相談した方がいいですかね??

コメント

はじめてのママリ

妊娠後期って、本当にしんどいですよね💦呼吸としんどい、常に苦しい…
血液量も妊娠前に比べて増えるので、もしかしたら貧血気味なのかも?
妊娠中はゆっくり動くようにと言われるけど、不安な気持ちがあるなら、一度相談してみてもいいかもしれませんね!

ちちぷぷ

わたしも貧血気味なのでは??と思いました。
次の検診で聞いてみるといいと思います!そこまで具合悪くなったりはしないので💦💦