※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚相談所やアプリで知り合い、3ヶ月で同居話が進んでいる妹について心配しています。早すぎる展開に焦りを感じているようです。

結婚相談所やアプリで出会って結婚した方いたら教えて下さい😣

年明けから妹が結婚相談所やアプリで
婚カツを始めたと母から聞いていました。
1人の男性と食事に行くようになり、
話もトントン拍子に進んでいるようなのですが、
知り合って3ヶ月で一緒に住む話になっているようです。

こんなに早く話が進むものなんですか!?
結婚を目的として出会っているから
当然の流れなのでしょうか…

否定はしませんが、
30歳になり、焦りも出てきているようなので、
展開がはやすぎて少し心配になってしまいました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

アプリで出会いました。
出会って1ヶ月で付き合って、8ヶ月でプロポーズされました。

進む時はトントン拍子に進むと言いますが周りから見るとビックリだろうなーとは思ってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実体験をありがとうございます!
    うまく行ってらっしゃる方もいらっしゃると聞いて安心しました😂✨

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

知人が結婚相談所で出会った男性とスピード婚をしたのですが、りおみおさんの妹さんよりもっと猛スピードでした💦

顔合わせの翌日位に初デートしそのまま交際開始

2週間後位に同棲の話が持ち上がる

その2週間後にプロポーズされる

その3週間後位に入籍

その3日後位に実は妊娠してると打ち明けられる

顔合わせから9ヶ月後に出産(多分初デートで妊娠)

周りは良いようには言わなかったですけど、やはり30過ぎてそういう所に登録してる方は皆が皆とは言いませんが勢いに任せてしまうところがあるのかもしれませんね🤔

ご心配なら「同棲考えてるなら一度実家に連れて来たら?」と言ってみてもいいかもしれませんね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    一度合わせて欲しい気持ちはあります!!
    知らないから不安なんですよね!
    単純すぎて気付かなかった🤣爆
    ありがとうございます!

    • 3月30日
みみみ̯ꪔ̤̮

旦那とはアプリで知り合って1ヶ月後にお付き合い、3ヶ月目くらいからは私の仕事もあるので半同棲、7ヶ月でプロポーズされて1年記念日に籍を入れましたU 'ᴗ' U

お互いアラサーだったのと結婚前提で付き合ってたのでトントン拍子でした(っ◠﹏◠; )
でも家事もほとんどやってくれますし、義両親もとってもいい人たちで良かった〜と思ってます。周りの友達も最近はアプリで付き合ってスピード結婚が多いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りにアプリを使っている人がいなかったので
    不安感があったのですが、
    今の時代けっこういらっしゃいますよね!

    • 3月30日
🍠

私はSNSで旦那と出会いました!!
私が高校生の頃から繋がってはいたんですが高校生の頃の私は男遊びに夢中だったので旦那もその1人だったんですが私の方から連絡切ってそれから2年後くらい?にまた私からSNSで話しかけてそこから仲良くなり付き合って3ヶ月で妊娠して付き合って半年で結婚しました!
産後2ヶ月まではお互い実家暮らしの別居婚でした!

ななみ

私と旦那ですが
ゲームアプリで知り合って1年で始めて電話で話してそれから3ヶ月後に始めて会い
結婚前提で付き合う事になりました。
更に1年後に結婚しようとなり、私の親に挨拶に来てくれ結婚しました。
私の性格からだと知り合って3ヶ月で同棲は早いと感じました💦
ただ長く付き合って結婚しても離婚する夫婦もいるし
数ヶ月で結婚しても今でも仲良しのご夫婦もいますし
なんとも言えませんよね。
相手の方がりおみおさんのご両親に挨拶にくるなどしてくれるのなら、まだ安心出来ると思います💡
私も出会いが出会いでしたが、結婚して6年
出会った頃と変わらず優しい旦那だし、何より愛を感じて今も幸せですよ😌🍀