※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩を考えている初マタが、硬膜外麻酔に不安を感じています。出産レポを読んで痛みについて悩んでいますが、効かなかった場合の不安もあります。

無痛分娩を考えている初マタです
調べているうちに硬膜外麻酔が恐ろしくなって
しまいました😱調べなければいいのに
いろんな人の出産レポ読んでしまいます
陣痛よりは全然マシで一瞬の痛みなのも
わかっています
意外と痛くない!みたいな感想もあり
信じようと思っていますが
こわいです😭純粋に麻酔効かなかったら
どうしようとも思います💦

コメント

ママリ

2人とも無痛分娩です。
出産以外の手術も含めて、3回硬膜外麻酔してます。

硬膜外、大して痛くないですよー!
皮膚を爪でグーーっと強めに押してみてください。
その痛みによく似てます!
痛いけど「イタタ…」って感じぐらいで、
「痛ーー!!」ではないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ちょっと安心しました😊
    麻酔自体は出産の際には効きましたか?後半のほうとか痛くないのかな?と思ってます🥲

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

麻酔はよく効きましたよー!
    陣痛がきたり子宮口が開いていても、ずっとウトウトしていたぐらい、痛みは楽でした☺️✨

• 3月30日
脱力系アラフォー

2人産んで2人とも無痛分娩でした。
1人目の時は麻酔が効かず苦しみましたが、それでも恐らく多少なり軽減されていたと思います。
刺す時の痛みは一瞬チクっとするだけで、あとは痛くありませんよ😊
怖いですよね、病院の口コミなど見て病院選びをしっかりして、後はリラックスする事が大事です👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔効かなかったんですね😱
    それがめっちゃこわくて、、
    最初から効かなかったんですか?

• 3月30日
はじめてのママリ

上の子を無痛で産みましたが硬膜外麻酔自体は全く痛くなかったです!
友達の看護師のお母さんに硬膜外麻酔は痛いよ、陣痛経験するのと同じくらいと脅されていましたが実際は私は全く痛くなくてグーッと押される感じがしました!
そのあと初期の陣痛を経験しましたが(すぐ麻酔入れてもらったので一瞬ですが)比にならないくらい陣痛が痛かったです笑

あと麻酔が効くか効かないかはカテーテル入れたらテストの麻酔を入れて30分は様子見られて麻酔が効いてるかなどの確認もするので大丈夫だと思います✨

産院に寄ると思うので信頼できる産院で受けられると安心だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産の後半のほうには麻酔効きましたか?🥺
    子宮口8cmとか、赤ちゃんがでてくるときの痛みに効くのか気になります💦
    田舎の病院なので少し不安です、、

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1番弱い麻酔、普通くらい、強めと設定できるのですが6cmくらいまでは1番弱いので全然効いていてそれからは痛くなってきたんですが私は分娩台上がったら麻酔切ると言われてたのが怖すぎてそのまま弱いの使ったまま産みたいです!だから今の痛みは我慢します!って言って痛みに耐えてたんですが8cmくらいでもう無理!と思って強い麻酔入れたらそのままもう産まれる間際になってしまって効き始めたのが生まれる直前でしたが効いてきて痛くなくなりました😂

なので今回は痛み我慢せずに麻酔を痛みに合わせて強くしていってもらって産院側の言うようにイキむ時に切ってもらう予定です笑

私と同じ日に無痛で産んだ2人は麻酔めちゃくちゃ効いてたみたいでずっと痛くなかったそうです笑

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

種類があるんですね😳強い麻酔も使ってもらえるのか参院に聞いてみます。
    やはり子宮口が開くにつれて痛みが増してくるんですね🥲めっちゃこわいです💦
    麻酔がよく効くタイプだったらいいのですが😢

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

流す麻酔の量を変えられる感じだと思います!量が多いと強めです!
    流石に6cm以降は弱いやつでは痛くなってきてましたね💦
    麻酔が身体に合えばいいのですが、、アルコールに強いかどうかなどでも変わってくることもあると以前医師に言われたことあります!
    テスト液を入れてもらう時に効いていれば効くかなと思います!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!詳しいお話ありがとうございます😊
    産婦人科の先生にもよく聞いてみます。アルコールなども関係しているんですね😳
    今は不安で仕方ないです💦

• 3月30日
しーちゃん

無痛分娩を希望していたんですが、
勧められて普通に産みました。
陣痛中、無痛分娩にすれば
よかったと何十回も思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😅
    私は未経験なので想像しかできませんが、硬膜外麻酔を我慢するほうが良さそうですね😇

• 3月30日