※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんの嫁
子育て・グッズ

赤ちゃんの布団、いつ片付ける?寝返りで悩んでいます。お昼寝にも使うので、どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんのお布団について質問です!
現在リビングにジョイントマットを敷き、そこに赤ちゃん用の布団を置いて、日中過ごしています╰(*´︶`*)╯
就寝時は寝室で私と同じベッドに寝ています
そこで、この赤ちゃん用の布団は、いつまで敷きっぱなしにしておくべきなのでしょうか??
最近寝返りをするようになり、布団からコロコロ転がっていくので、布団を片付けた方が良いのか、でもお昼寝の時には使うし・・と、どうすれば良いか悩んでいます。
先輩ママさんのご意見伺いたいです!

コメント

プリン^_−☆

その頃はお昼寝の時だけ敷いて、使わないときはたたんで片付けてました。
その後、リビングで遊び寝室で寝るということが分かったのか、リビングで寝なくなり、お昼寝も寝室で寝るようになりました(^ー゜)

• にゃんの嫁

にゃんの嫁

寝る場所がわかるなんてお利口さんですね(´∀`*)!
    ウチもやっぱりお布団片付けて日中はコロコロ転がって遊ばせてみます(^ ^)!
    回答ありがとうございました!

• 11月10日