※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子怪獣mama🦖🐾
子育て・グッズ

ママチャリで子どもを乗せる方、電動自転車を使っていない方の声を聞きたいです。高校生時代は友達と2人乗りしていた経験あり。

自転車についてです!
前後に子どもを乗せてる方で普通のママチャリで頑張ってるママさんいらっしゃいますか?🥺

電動だと一式揃えるとなると高すぎだし、使う期間を考えるとなかなか購入しずらくて、、、😂😂(笑)

ちなみに高校もチャリ通でよく友達と2ケツして帰ったりしてたのでバランス感覚は人並みだと思います(笑)

電動自転車使ってない方の声が聞きたいです🥺🙏

コメント

ママリ (27)

はーい🙋

今では娘は小学生ですが
それまではママチャリで前後に
子供乗せてました!

坂道とかもありました。
いい運動ですしダイエットにも
なりました(笑)

• 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

い、いた〜😭💓
    私も坂道がやたらとある地域に住んでいるのでそこが不安だったのですが、なんとかなりましたか?🤔

あと全然関係ないんですけど、私ママリ(27)さんと同い年でちょっと嬉しくなりました🥺🥺🥺

• 3月30日
  • ママリ (27)

ママリ (27)

最初はキツかったですが
    慣れると意外と大丈夫でした(笑)
    風があるとちょっと辛かった
    ですね😂😂

同い年ですか!!!
    ちょっと親近感湧きました😆💕
    気合いで何とかなりますよ!!(笑)

• 3月30日

年子怪獣mama🦖🐾

意外となんとかなっちゃうんですね😳😳
    風、、、!!!(笑)
    たしかに辛そうです😂

私も普通のママチャリで気合いでやってやろうと思います💪💓(笑)
    ありがとうございました!!

• 3月30日
なめこ

普通のママチャリで頑張ってます!
私の場合は、車も頻繁に乗るので電動は旦那に却下されました…😅すぐ寒いとか暑いとか言って車使うから電動はいらないだろ、と😩
公園とかたまに送り迎えで乗るくらいですが、坂道でぜぇぜぇ言ってる時に、後ろから電動自転車のおじいちゃんとかにスイ〜と抜かされると、くそっ!てなります(笑)
後ろの子が重くなるに連れて大変すぎますー💦
最近ようやく上の子が後ろから自分の自転車でついてくるようになったのでちょっと楽になりましたが😅

年子怪獣mama🦖🐾

くそっ!のところでふきました🤣(笑)
    回答ありがとうございます❣️
    やっぱり子どもたちが重くなった時のことを考えるとキツいですよね〜😥
    うちは車がないのでもっぱらチャリ移動になりそうです😂

大人が自転車から降りて引いて歩く場合結構大変ですか?🤔
    坂道登れる自信がなくて、、、(笑)

• 3月30日