※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
家族・旦那

なんでも喋る旦那。旦那は去年1月に転職しました。出張ありの仕事でした…

なんでも喋る旦那。

旦那は去年1月に転職しました。
出張ありの仕事でしたが、旦那に問題があって出張になったり店舗(勤務)になったりと変更がありました。
1度目の変更理由は「運転が荒い」
2度目の変更理由は「運転荒かった結果雪道スリップ」
3度目の変更理由は「社用車の私用利用」
1.2度目は注意で済みましたが3度目では完全に会社側もカバー出来ず、会社内で「自主退職するための部署」と有名なほぼアルバイトの部署に移動になりました。
その部署での給料では月の支払いがやっとになるため旦那はまた転職をすると決めたそう。
ただ、旦那は強がり豆腐メンタルなのでかなりショックそうな感じで生活してました。
(ちなみに、私は今は専業主婦で収入0なので、
旦那から「実質クビになった」「給料0(後々インセンティブが0円だと分かる)」と言われた時には
『 旦那には養育費の支払いもある…
調子乗ってローンで買った100万の時計の支払いや、
今の子どもたちの生活費も…』
『でもそんなこと考えても旦那は一切節約しないし…』
と一瞬で大量の計算をしたので私もかなりブルーな気持ちでした。)

しかし、どうやったのかは知りませんが次働きたい会社(同系列の会社)の方と仲良くなったらしくて「紹介するよー」とか色々面倒を見てもらってて、前向きになりました。
でも今はもう出勤してないので今月24日辺りからニートです。
早くて明日、明後日に面接だそうですが正直
『100万の時計をつけてるのに仕事を首になって(一時)ニート』
って申し訳ないけど情けなくないですか…💦
少なくとも私が本人だったら恥ずかしくて誰にも言えないです。
でも旦那は2度目の転職の話を知らない私の父に
「今、俺働いてないんで笑」「会社行ってないんで笑」
って普通に言うんです。当然父からは
「なんで?」と聞かれましたが恥ずかしくて私は答えられませんでした。
旦那はなんて答えるのかと思ったけど無言のままでした。

なんなんでしょ……
不幸アピールにも取れないし、ただ
「僕、3度もほぼ同じ問題起こして会社を実質クビにされて今ニートなんですよ」
って自分の恥ずかしさを広めてるだけだと思うのですが…本当になんでこんなこと言ったのか理解出来ないです💦
なんでなんでしょう😅

しかも今日、最低でも1300万だったかの車が私たちの車の前にいたのですが旦那が
「んーこの車種ダサいんだよなぁ😂」
と言いました。私は思わず、
「自分は1000万以上の車を買える財力と、
自分のせいで会社クビになっても節約すらしなくて、
自分には買えない様な高価なものを馬鹿にする人なら
後者の方がダサいと思うけど?」
と言ってしまいました😓

コメント

とまちゃん🔰

行動や言動が
旦那としても父親としても
自覚ゼロなのかなと思います。

時計に100万なんて絶対嫌です。
お子さんの物とか色々買えるのに。。

毎日一生懸命

まだ、お若いんですか?
なるべくなら仕事は、同じ会社で続けて欲しいですよね😵
昇給もなかなかしないし、リタイア後の退職金とかも有りますしね。
うちの旦那も二回程結婚してから、転職しましたが、今は6年くらい続いてます😁

おちゅきまま

そういうことを恥ずかしいと自覚してないんですよね。職場クビってめちゃくちゃ恥ずかしいし、普通絶対言いたくないはずですが、逆に笑いのネタになると思ってるとか?でも絶対周りに言わない方がいいと釘をさした方がいいですね。次の職場の面接でもヘラヘラして問題起こしてクビになってしまってーーーとか平気で言いそうで怖いです。
でも高級車をダサいとか言うのうちの旦那もです。あれなんなんですかね?