※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先週お引越しをして、念願の戸建て新居。アパートはリビングと寝室が隣…

愚痴混じりになってしまいますすみません🥲

先週お引越しをして、念願の戸建て新居。

アパートはリビングと寝室が隣だったのが、寝室が2階になって
当たり前ですが慣れない生活にタジタジ💦ww
(旦那が全く頼りにならないせいでもある。)

10ヶ月。全く寝ない娘
寝ても10分くらいで泣き出して、私がいなくなるともっと早く目が覚めて泣き喚いてしまう😅
その為、まだ片付けが終わっていないのですが
夜な夜なやることは出来ず…

昼間も子供+わんちゃんねこちゃん相手で
取っかえ引っかえハプニングで何も出来ず

手を抜いてる訳では無いですが、旦那に呆れられかけてます。
でも、なにも手伝ってくれるわけでもなく
突然ため息をつきながら無言で片付け始める…。

そんでもって、泣きわめく娘にうるさいと怒り出し
旦那が怒り散らしたせいで懐かない愛犬に当たり
(手は出しません)
腹が立ちます。

そのせいで、自由猫ちゃん以外は私にべったり。
もっと何も出来ず。

せっかく新居で幸せなのにこんなのって…って悩みだしました😵‍💫

コメント

パンナコッタ

私もアパートから戸建てに引っ越した時

あの広さに戻りたくなりました😂
広い、遠い、トイレまで遠すぎる!!寝る時は2回にいかなきゃ眠れないって不便すぎる!

って何故か嫌なところばかり目立ってました😅

今はもうすぐ一年経ちますがだいぶ慣れて逆にもう少し広ければここをこうしたり出来るのにな〜って考えちゃいます笑

ちょっと旦那さん、ゲームする前にやる事あるでしょう💦

片付け出来ないならせめて、娘さんと、お布団にいてあげるとか💦

片付けするのにも、イヤイヤやられるの嫌な気分になりますよね😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しいはずなのに、こんなに大変なのか!?とびっくりしたと同時にめちゃくちゃ疲れてます😅

    慣れてきたらまたちがうんだろうなっておもうんですけどね😊

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

私も最近マンションから戸建てに引っ越しました!
ワンフロア生活に慣れていたので最初は不便だなーと思うこともありましたが、今はリビング広くて子どもも動き回れる、キッチン広いから離乳食も作りやすい、音も気にしなくていい、駐車場代もかからない、と引っ越してよかったー!と思うようになりました🥰
でも片付けはまったーーくできていません!笑
最初は片付けしなきゃと自分を追い詰めてイライラしちゃってたので、もう今は無理ーと諦めてリビングと寝室だけちゃんと過ごせるようにして、他の部屋はまだ段ボールだらけです💦
4月から娘は保育園なので、慣らし保育の間に一気に片付ける予定です💦

旦那さん、もうちょっと頑張ってほしいですね😭
むしろ子どもがいての引っ越しなんて、旦那さんが率先して片付けとかやってほしいですよね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!
    めちゃくちゃいい所沢山あるけど、片付きません😂

    私もまだリビングがとんでもないですww
    同じく、娘が慣らしの時に必死でやろうと思ってます🥲

    ですね、、、家事育児は一切です…

    • 3月31日