※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちー
子育て・グッズ

1ヶ月24日の赤ちゃん、ミルク摂取が多いか悩んでいます。夜は長く寝るけど昼間は3時間ごとに飲むため1日の総量が1000mlを超えました。どうしたらいいでしょうか。

ミルクの間隔があきません。
生後1ヶ月24日の息子、ミルクを140あげてましたが2時間でお腹すいて泣くため150に増やし、寝る前だけ160にしました。
夜は4時間〜6時間、長いと朝まで寝てくれることがあったのですが昼間の授乳は3時間から全然間隔があかず、1日7回くらい飲むので今日初めて1日の総量が1070で、1000mlを超してしまいました💦

どうしたらいいんでしょう…😭

コメント

deleted user

私の娘がそんな感じでした!
赤ちゃん訪問で来た方が白湯を飲ませてみたらどうかなとアドバイスして下さったので哺乳瓶で白湯あげて誤魔化してました😅

m

うちの子もめちゃくちゃ飲みます!
新生児の時に800〜950mlとか飲んでました(笑)
1ヶ月検診の際に小児科の先生に相談したら、ちゃんとおしっこが出てるなら大丈夫👌🏻体重の増加も1ヶ月ごとに基準値内だったら問題なし。と言われました(﹡ˆˆ﹡)
よっぽど変な吐き方をする。赤ちゃんの様子がおかしい。という訳では無ければ、あげちゃってもいいみたいです!
あくまで3時間間隔とミルク量は『平均的な目安』なので赤ちゃんそれぞれなんだな。と私は開き直りました🙆🏻‍♀️
うちの子は欲しがる時は1時間半程で欲しがったりします😂え?さっき飲んだの忘れたの?なんてことが多々あります(笑)
昨日生後1ヶ月17日で1080ml飲みましたが、本人はご機嫌に過ごしてよく寝てました(笑)