※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
お仕事

フルタイムで働くママさんの夜ご飯の変化について相談です。現在は週3パート主婦で、平日は料理をしているが、休日は外食や夫と一緒に料理をしています。フルタイムになったらどう変わるか気になっています。

フルタイムで働いてるママさん
夜ご飯はどうしてますか?

現在、週3パート主婦で
平日は一汁三、四菜つくり(たまに一品もの)
休日は外食したり、夫と一緒に作ったりなのですが

フルタイムになったら
どう変わるのか気になっています。

コメント

うはこ

土日祝日は休みのフルタイムです。夜ご飯は毎日作りますよ😊平日は基本的には私、土日は夫が作ってくれます。

残業なしで帰宅が18時半です。それからスーパーに行く日もありますが、お惣菜や〇〇の素みたいなものは、味の好みが合わず、買わないです。
基本的に手作りです。
サラダ、主菜、副菜、汁物、ご飯です。

作り置きしてチンするだけとかだと、食感が変わってしまい美味しくなくて、毎日1から作っていましたが、最近、味付けして冷凍しておく、浸け置き冷凍を活用しています😊

日曜日にお肉やお魚を買いだめをして、切って調味料と一緒にジップロックに入れて冷凍します。
朝、好きなのをひとつ選んで冷蔵庫へ移動し、帰宅した時に解凍されている感じで、焼くだけで主菜完了です👍🏻

ちちぷぷ

理想は土曜日買いだめして、土曜の夜に数品+ラタトゥイユや豚汁などを作り置き、でした。
3人目妊娠してからやめて、1品減らしました。

毎日朝作って出ていき、帰ってきてからあたためて出してました。
一汁三菜目指してました。一品はおひたしなど簡単なものですが!
あーもう疲れた、無理ーという日は丼+具だくさん汁にしてました!!