※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳児が嘘をつくことについて、主人との対応に悩んでいます。主人は怒りっぽく、嘘つきを許さない様子。妻は暴力で怒られてきたため、怒り方に悩んでいます。どう対応すればいいでしょうか?

5歳児の嘘について。
トイレに行ってないのに行った等ですが
行ってないの見てたでと言っても、いったし!ほんまにいったし!!っと貫き通します。
私は子供なので嘘はダメなこととして叱りますが
そこまで怒らないんですが主人はブチ切れます。
嘘つく人嫌いやからと嘘つきのゆうことは聞かんと言ったり
今日主人が誕生日で仕事から帰ってきておめでとうと言うと
嘘つきからおめでとうなんかいらんとまでいってました。
私はそれにすごく腹立って可哀想やろ!と少し強く言ったのですが聞く耳持たず。もっとお前も怒れよと。。。
みなさんはどうされてるんでしょうか?
私は暴力で怒られてきたので正直怒り方がわかりません。

コメント

嘘ついたら本当のこと言っても全部嘘だと思われるよって言ってます!嘘ついたらうちの旦那もぶち切れます。でも暴力じゃなく、友達に嫌われるぞとかです!パパも嘘つき嫌い言ったら子供パパっ子なので言うことききます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暴力はしないですが嘘つきには厳しくするからと言って歌ってるだけなのにうるさい!とか言ったりするんです、、、聞いてるこっちは嫌な気しかしなくてでも話聞いてくれなくて、、、

• 3月30日
パピコ

本当に行ってなくて行ったって言ってるなら、私なら『行きたくなかった?怒らんから、何で行ったって言ってまで行きたくなかったか教えて?』って具体的に、何で行ったって言ってしまったか聞いてあげます😊✨

私もいざとなったら、そんなに冷静に聞けないかもですが、極力、第一声に怒る前に、本人なりの意見を聞いてあげないとなぁーって心の中では思ってます😂😂💦(笑)