※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜の寝かしつけで子供がなかなか寝なくて、夫との対応に悩んでいます。夜泣きで隣人に迷惑をかけるのが心配で、疲れとストレスがたまっています。夫との意見の違いについても悩んでいます。同じ経験をした方、助言ありますか?

夜の寝かしつけで全然寝なくて、途中で夫に変わったもののまだパパでは寝なく大泣き。アパート住まいで夜に長泣きすると隣への迷惑が気になり、交代してもすぐにまた私がかわります。
夫は仕事で帰りが最近遅く、朝から晩までワンオペで夜中もまだ頻繁に起きます。そんな毎日で疲れていて、なかなか寝ないことにイライラしてしまい、もう嫌だと何回も言ってしまいました。夫からは「おっぱいあげて」発言。わたしが、それ言わないでほしいと伝えると、じゃあ自分の子どもに嫌だとか言わないでと言い返されました。
私はおっぱいをあげるかどうかは自分で決めるし、嫌だと言ったのも我が子の事はもちろん大好きで本心ではなく、そう言わないと平常でいられないからであって言ったのに、全然わかってもらえませんでした。。色々辛いです。。同じような経験した方いますか??

コメント

ままりん

男が出来ないのは腹ん中で育てるのと産むことだけです。
おっぱいって言うならミルク黙って作って飲ませろ、それでいいと思います。
ワンオペでメンタルケアしてほしいだけなのになんか突き放されると萎えますよね🤣

うちの旦那はもともとそんなでしたが
教育して今は寝かしつけ旦那の仕事です👌笑

りー

こんばんは😊
私な最近までアパートでしたが、
泣いてるときにおっぱいあげてと言われるのがめちゃくちゃムカついて旦那と喧嘩してました😂
おっぱいのタイミングじゃないけど泣いてるの!!、それを共有したいの!!!!すこしだけバトンタッチして私だって息抜きしたいだけなんだよ!ってことを伝えて理解してもらいました😊

我が子だからこそいっぱいいっぱいなんですよね🥲
二人の子なんですから旦那さんでも泣き止ませられるようにしたいですよね🥲

ママ

分かります😭長時間泣かれると色々辛いですよね😵‍💫
私も先程寝かしつけ完了したところです…

おっぱいあげてと言われるの嫌な気持ちも分かりますし、旦那さんの嫌だと言わないでほしいという気持ちも分かります…。
私も子どもに対して嫌だと思う時もあり口に出して言う時もありますが、あくまで客観的に見たらどちらの意見も分かるという事です。

ワンオペで夜中も頻回という事ですのでキツいの凄く分かります。
私は夜まとめて寝たいので、ミルクに早々に切り替えました。
ミルクに抵抗がなかったら寝る時だけでもミルクに変えてみてはどうでしょうか?
寝つきが良くなるかは分かりませんが、頻回ではなくなるかなと思います。

はじめてのママリ

ミルクにしたらいいと思います。
そうしたら、旦那さんが出来ないことは何一つなくなるので(^^)

しゃー

旦那さんも遅くまで仕事で疲れてるのはあるんだと思いますが、新生児とずっと一緒にいる母親の寝不足の気持ちはなかなかわかってもらえないですよね🥲
我が子だからかわいいし大事なのは当たり前だけど、人間寝不足が続くと限界がきて「嫌だ」くらい言いますよ!!私もよく眠すぎて無理な時は「ああうるさい!」って言ってました笑
優しくしたいのは山々ですが勝手に口からでます😂
休日の旦那が疲れていないタイミングで、しっかり伝えた方がいいと思います。疲れてる時は喧嘩になりやすいので笑