※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イオンで泣いている男の子にシールをあげるべきか相談。助けたい気持ちもあるが、声をかけるべきか悩む。

今日イオンで、癇癪起こして床に寝っ転がり
泣き叫んでる男の子がいました‥🤔
おそらく、「キャラクターカートにまだ乗りたかった」で泣いていたようです。

お母さんは困って、そしてイライラしていて
とても大変そうでした‥💦
みんな知らん顔で、通りすぎるばかりで‥助けたい気持ちもあったんですが

そういうとき、声かけられたら嫌ですか?
最終的には抱えあげ、車に連れて行ってましたが
チャイルドシートにポン!と投げるように乗せていたので、めちゃめちゃイライラがピークだったんだと思われます‥😇

Twitterで、そういう子にはシールをあげると泣き止むとか見たこともあるんですが
私じゃなく、私の息子にシール持たせて
泣いてる子にどうぞ‥でも、やっぱりやめてほしいですか😅?
そういうときは、放っておいてほしいですか?


コメント

はじめてのママリ🔰

私は放っておいて欲しいです💦
性格が悪いせいなのか、そういった場面で声を掛けられると、あなた育児向いてないよ。って言われているようで😂😂

気持ちがわかるなら気持ちだけ共感して去ってくれた方がいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか‥😅息子も、何度か癇癪起こしたことあり💦
    田舎だからか、おばちゃんやおじちゃんに何度か助けられたことあって😂
    私は救われたなぁって思ったんですが、
    そう思う人も、やっぱりいますよね💦
    放っておくようにします😖

    • 3月29日
deleted user

うちはまうだいぶ落ち着いたのですが、過去にイオンなどで癇癪起こされる経験は何度も…

放っておいてほしいです😂
見ないで知らんぷりが1番の優しさにかんじます😅

子供を通して親切にされたら…
そういう時って余計にイラッとするかもしれません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も何度もあります…😅
    放っておいてほしいんですね💦
    Twitterでは、わりと「助かる!」という人がいたので
    そうなのかな?って思ってました💦
    私も何度か助けられたことあって、救われたので…😅
    嫌な人もやっぱりいるんですね。
    知らんぷりでいきます😅

    • 3月29日
ねむいちゃん

私も放っておいてほしいです🥺
気持ちは嬉しいし私も見かけたら
同情することは多々あります。

でも癇癪起こしてるときは
周りの目線が1番気になるので
見て見ぬ振りをするのが
1番かなーと思います🥲✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…😅
    確かに私も周りの目が気になってました💦

    私はそれでも参りすぎてたので、
    実際助けてもらえたときは
    救われたなぁって思ったんですが
    やっぱり嫌な人も、いますよね😭
    放っておきます!

    • 3月29日
ママリ

私は子供さんがシールくれたら普通に嬉しいです😊❣️
以前娘がギャン泣きしてる時に3-4歳くらいの男の子が何か声かけてくれて娘もキョトンとして泣き止んだ事ありました😂
大丈夫ですか?!とか声かけられると反応に困りますが子供さんが何かしてくれる分にはありがとうってなってほっこりします😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も普通に嬉しいタイプですが(昔おじさんが新品のトミカくれて、泣き止みました😂)
    ですが、嫌な人もたくさんいるようなので
    お母さん頑張れ…!と思いながら
    放っておくようにします💦

    • 3月29日
deleted user

私は嬉しいですねー🥲
でもどう感じるか人それぞれ、そしてコロナ禍なのも理由でなかなかみんながみんな「嬉しい!」じゃないんでしょうね…
だから声かけるにかけれないですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も嬉しいタイプですが
    いやだ、イラっとするという人もいるので
    心の中でお母さん頑張れ!と思いながら放っておくようにします💦
    むずかしいです‥😇

    • 3月29日
ジジ

それで
泣き止んだらありがとーー!!ってなるけど泣き止まないよけいぎゃん泣きしたらなんて言っていいか分からないですよね😔

はじめてのママリ🔰

私なら放っておいてほしいですね😅
めちゃくちゃ大変でイライラしてる時に声かけられても余計に面倒なだけです💦
シール貰って子供が泣き止んでくれればいいけど、泣き止まなかった時がまた面倒くさい…
わがままな子で大変ね。と思われている気がして、いい気はしません。

はじめてのママリ🔰

えー!私は嬉しいですー!というかそうやって知らない方が声かけてくださると泣き止んだりしませんか!?✨だから助けてくれてありがとううううって気持ちになります😭💓

はじめてのママリ🔰

私も放っておいてほしいなと思いました…。
今は2人目だからこの子がひっくり返ってたら「そう言う時期だし仕方ないなー」って思えるし、人の優しさも素直に受け入れられると思います。
でも上の子の時は余裕もないし
「こうしてあげれば良いのに」
って言われてる感じがして、まるで「貴方の対応がダメなのよ」って言われる気がするから嫌だったと思います。
そんな気は無いってのはママリさんの文章から分かりますが、当事者だった時なら私はそうやって卑屈に受け取ったかなと😣
そのママさんも毎日そんな感じで積み重なってイライラしてるたのかもしれないですしね。

はじめてのママリ🔰

放っておいてほしいです。その子なりの立ち直り方があるので…