※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親バカママ
家族・旦那

モラハラ夫について今現在家出を考えています。理由は1 モラハラ発言だ…

モラハラ夫について

今現在家出を考えています。
理由は
1 モラハラ発言
だからお前はダメなんだ
他の人は出来るのになんでお前はやらないの?
やれって言われたことはやれよ etc
基本私を否定する発言を会話に必ず入れてきます。
仕事復帰してからは私の仕事ぶりも否定してきます。
そして自分の方ができると謎のマウント取ってきます。

2 家事、育児は非協力的
土日仕事が入る時もあるので子供たちをお願いしますが、
家でYouTubeを見せるだけで自分は携帯みていたり、
遊びに連れ出してくれたと思ったら義実家で義母に任せてたり。
私自身家事が苦手andフルタイムで働いてるので家事を協力して欲しいと言ったら義母を呼ぶからやってもらえばと言って何もしてくれず、部屋が汚い、洗濯物溜めすぎ、ご飯が上手くないとダメだしばかりされます。
平日は子供と会話しないこともしばしば
(ご飯中も帰宅後すぐもずっと携帯触ってます)
お風呂は上の子は入れてはくれてましたが、下の子はめんどくさいと言って絶対入れてくれません。
ちなみに最近は上の子も入れてくれません。
そして上の子は保育園に行っていますが、下の子は病気で通えず連れて仕事に行っています。

3 遊び方
コロナ前は独身の友達とナンパしたり女の子と遊ぶ目的で飲みに行ったりしていました。
私に内緒で女友達と2人で飲みにも行きました。(ちなみに私には男友達と行くと嘘をついて待ち合わせ場所まで送らされました)
また、夜に私が行かないでと言ったにも関わらず、お願いされたからとお酒を飲んで帰れなくなった女友達?を迎えに行ったこともありました。
その時は地元の女友達と言っていて喧嘩と話し合いをしてその子と縁を切ると約束して仲直りしましたが、1年後実は違う子だと、私と付き合う前に関係があったと突然の暴露。
もう信用出来なくなりました。

4 給料は全て旦那が管理
私の給料も全て旦那が管理していて私はガソリン代、化粧品代、私だけが使う日用品込でお小遣い2万。
旦那は私に相談せず、飲みに行ったり高い買い物したりしています。旦那はタバコも吸います。
それで貯金が出来ないそうです。

元々仕事はする予定でしたが、旦那が家計が厳しいから働けと言っていたのでフルタイムの仕事をしています。

確かに世のお母さん達は家事も育児も仕事もこなせている人が多いと感じますし、どれも完璧にこなせない私のせいで旦那が怒ってるのもわかりますが、私も人間なので正直しんどくて逃げ出したいです。

みなさん家出したことありますか?
家出から離婚された方はいますか?

コメント