※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
お仕事

保育園に入れたが仕事が見つからず、退園の不安。実家遠くで通勤困難。退園経験者、幼稚園考え中。

保育園が決まって、すぐに退園した方いらっしゃいますか。
求職中で保育園に入れたんですがなかなか仕事が見つからず、このまま見つからずに退園しなきゃいけなくなったらどうしようと不安でいっぱいです。
何社か面接しましたが、実家が近くなく何かあったときのお迎えはすべて自分がしなきゃいけないこと、あと田舎に住んでいるんですが車を持っていないのでバスで通勤、通園することを伝えると苦い顔をされます。
面接の時に実家が近くないのはちょっと‥雪の日もバスなんだよね(東北なので必ず雪がふります)と言われたこともあり、移住してきてよし頑張ろう!って思ってたところだったんですがなかなかうまくいかないですね。愚痴みたくなってしまいすみません。
退園された方、また3歳になったら幼稚園とか考えてらっしゃいますか。

コメント

おもち

車は買う予定ないのですかね?
北関東(ほぼ福島)に住んでいますが
送り迎え、買い物、病院等
やはりバスは難しい です😭

• マリモ

マリモ

買いたいんですが家におけるスペースがないので悩んでいるところです。
    なにか体調崩して病院行くにもタクシー使うことになりそうだしやっぱり車あると違いますよね…

• 3月29日
  • おもち

おもち

近くに駐車場とかもないんですかね、
    実家の時は月5000円とかで借りてました😂

すぐ行けますもんね、車だと。
    タクシーなりバスなり待つのも
    しんどくならないのかなぁと😭

そこクリアすれば職も見つかるような気がします🥺

• 3月30日
  • マリモ

マリモ

値段はまだわからないんですが歩いて20分のところにあるみたいです

今からイヤイヤ期を迎える息子とどう通園しようか悩むばっかりです…
    やっぱり車があるとだいぶいいですよね、色んな方法考えてみます。
    詳しく教えていただきありがといございます!

• 3月30日
たろ💚

まだ下の子が7ヶ月くらいの時ですが、同じく求職中で保育園決まったのですが結局仕事も見つからず、1度も預けることなく辞退しました😅
元々は娘を産む前に勤めていた会社に戻る予定だったのですがコロナの影響があり復職が難しい状態になっていて、他を探すも資格なども持っていないので中々決まらず。
いつまでに決めないと!退園になってしまう!どうしよう!と追い詰められて精神的にも辛くなってきて💦
どうしても働かなければお金がやばい!っていう状況でもなかったのでやめました😅

私はもうあんな思いするなら子供達はみんな幼稚園でいいやと思っています😁

• マリモ

マリモ

コロナで難しくなってしまったんですね。
    私もなにか特別な資格があるわけでもなくて、前の職場は出産と移住とで完全に辞めてしまってるのでなかなか見つからずにいます。
    なかなか見つからないと精神的に来るものがあって辛いです。
    6月いっぱいまでは保育園に行けるのでやれるだけやってダメだったら3歳になってからってのも考えます。
    お返事いただきありがとうございます!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちも保育園通ってるのに仕事が決まらず💦

今日も面接落ちだ連絡来ました😅
時間帯が合いません(;_;)

• マリモ

マリモ

なんかこっちも条件あったりとわがまま言えない立場にあるとはいえ落ちるとだいぶへこみます_| ̄|○ il||li

わかります!時間帯なかなか合わないですよね(汗)

• 3月31日
ままりん💎💙

うちも今日から保育園慣らし保育で行きましたが、6月末までに決まら無ければ退園と言われました😥💧
昨日2社受けて来週には結果きます😅
受から無いと非常にヤバいので、結果遅い時はハローワークでも出向いて職探しですね😵‍💫💧

• マリモ

マリモ

私も昨日初日だったんですが面接と被ってしまって初日から慣らし保育無しで預けたんですが子供に辛い思いさせたなと後悔です。月曜日からは自主的に慣らし保育しようと思ってます
    6月って意外と早いですよね(汗)
    ハローワークのマザーズコーナーが良かったですよ!自治体によってはないところもあるかもですが保育園のこととか考えながら一緒に仕事探していただけるのでちょこちょこ行ったりネットで見たりしてます!
    大変ですがお互い頑張りましょう!(T_T)🔥
    お返事いただきありがとうございます

• 4月2日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

そうなんですね(*^^*)
    赤ちゃんクラスなので1時間半で終わりました😅💦💦

あっという間ですよね〜💧😵‍💫
    あたしもそのマザーズコーナー
    行こうと思ってます(*^^*)
    息子預けて行ってきます✌️💓
    今予約しないと行けないのでいつにしよか悩んでます😵‍💫💧

頑張りましょう💪💕

• 4月2日
  • マリモ

マリモ

そうなんですね!

予約が必要なんですか(゚д゚)!
    それは悩みますね(汗)お迎えの時間から逆算して行くのは大変ですよね
    私も保育園で見てもらえるようになったので昼寝とかご飯の時間考えて行ってます🍚
    私もがんばります!

• 4月2日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

そうみたいです〜😅💦💦
    でも普通に受けても受からないのでそういう所の手助け借りてでも仕事しないとです😥💧
    斡旋までして無さそうですが、ママでも働きやすい所探してくれそうですもんね👍✨

そうなんですね(*´ ³ `)ノ
    私も息子の慣らし保育終わったらハローワーク通います😅💦

• 4月2日
  • マリモ

マリモ

子供がいて、仕事見つけてってのがこれだけ大変だとは思わなかったでした(;´Д`)(汗)

受けた2社が受かるといいですね!
    私も6月末までに見つけます✊

• 4月2日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

そうなんですよ……
    子供の壁に今阻まれてます😵‍💫💧
    なんでなん?って思います😥

受かるんですかね〜🙄💦
    未だに連絡無いので諦めてます💦💦
    お互い頑張りましょう💪💓

• 4月3日