※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

現在の家計で200万は少ないでしょうか?夫が手取り18万、妻が手取り10万。育休中に子供の服を買いすぎて貯金ができず悩んでいます。

現時点で全財産200万はやはり少ないですか?😢

夫26歳 正社員手取り18万
妻26歳 パート手取り10万
子1人です。

育休中に子供の服を買うことが趣味になってしまい
沢山お金を使ってしまいました😢

家計簿をつけることが苦手で、
なかなか貯まりません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

そのお給料なら200万でも頑張ってる方かもしれませんが、逆にそのお給料で子供服に沢山お金を使ってしまうのはちょっともったいなかったですね💦
でもそれ以外は節約できてるならまだお若いですし大丈夫だと思います🙆‍♀️

少ないと思います😭
ただ、これからの頑張り次第で増えるから大丈夫です🥺💕
早く気づけてよかったと思いましょう✨

わたしも家計簿はめんどくさくて付けないから、その代わり月の初めに
生活費とお小遣いをそれぞれの口座に振り込んでもらってデビットカードで決済しています🥰
そしたらネットで今月あとどれくらい残高があるかすぐに見れるので使い過ぎの防止になります✨

わんこ

年いくら貯金してるかじゃないですか?
とりあえず散財しない!
もしくは扶養外でもっとがっつり稼ぐ。ですね😌

うちの旦那も27歳で手取り19万だったので転職してもらいました💦

はじめてのママリ

私なら正社員フルタイムで働きます💦

虹色ママ

どのくらい買っているか分かりませんが、小さいうちはすぐにサイズアウトしてしまうので、勿体無いですよね😭長く使えるものなら価値ありだと思いますが!!

これから増やしていけるといいですね!正社員になる、可能なら転職するなど。
マイホームこれからなら、ある程度まとまった資金が必要ですし、子どもが大きくなるにつれてお金かかります。
教育費など計算してみると良いかもです。

200万、あっという間に飛んでいくと思います😭マンション購入の手付金、それ以上にかかりました…。
お若いのでまだまだこれから頑張れますよ!!(私がその年齢の時は独身でしたが貯金全然なかったです😅)