※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん
お出かけ

来月末に2歳の娘、生後11ヶ月の息子と家族旅行に行きます。車で3、4時間…

来月末に2歳の娘、生後11ヶ月の息子と家族旅行に行きます。
車で3、4時間の場所を予定しています。
休日なので高速も混むと思いいつも2人が起きる5時に出発して15時のチェックインまで外にいます。
11ヶ月の息子にとっては長時間の外出は初めてです。
しっかり休憩をとりつつ10時間外出は厳しいでしょうか。

コメント

ハナ

長男は生後3ヶ月でディズニー行ったり、次男は旅行や5ヶ月くらいにはキャンプとか行っちゃってました🥺💦

特に変化もないし楽しそうでしたよ😂

今はコロナで外出を控えてる人が多い世の中ですけど、そんなことなかった頃は普通に旅行に行ってそのくらい外で過ごす人もいたし、当日や旅行前の体調がよければ問題ないと思いますよ!

POOHʕ•ᴥ•ʔ

一歳前で旅行行きました!
同じような感じで朝5時前に出発してあちこち観光し、15時にチェックインしました。
車で寝れるし、まだ歩けなかったですが、ベビーカー乗ったり、抱っこしたりとずっと同じ姿勢ではなかったので本人も楽しんでましたよ😊
人混みが苦手なので人の少ない時に行きましたが、子供達の体調優先で行動しました✨
楽しんできてください😌

ままりん

大阪住みなのですが、4ヶ月でユニバ(一日中外)、6ヶ月でディズニー行ったので大丈夫だと思いますよ!

働きたくないマン

下の子は生後半年で車で一時間、飛行機3時間、移動1時間半、外食の地のチェックインでしたが好きな時間に寝て食べて大丈夫でしたよ!
ただ半年だったのもあるかもしれませんが💦

• 働きたくないマン

働きたくないマン

上の子は②歳半ちょっとでしたがこちらは全然ぐずることもなく余裕で①日元気に過ごせました!移動時間に寝てました

• 3月30日
なつみかん

皆さまお返事ありがとうございます。
とても参考になりました。
はじめての家族旅行、休憩しつつ楽しみたいです。

まとめてのお返事申し訳ありません。