※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
ココロ・悩み

シングルマザーで彼氏がいる方が再婚や幸せについて悩んでいます。子供が大きくなり、父親の必要性について考えるようになりました。再婚とシングルでいるのは人によって幸せの形が異なると感じています。雑談で意見を聞きたいです。

シングルマザーで彼氏持ちの方
結婚考えてますか?
再婚した方、幸せですか?

私はシンママで2年付き合っている彼氏がいます。
優しくて再婚したくて‥と思っていましたが
子供が大きくなってできることが増えてくると、
父親いらないかも?と思ってしまいます。

実際、シングルでいることと再婚すること
人によるだろうけど、
どちらが幸せなんだろう?と思います。
雑談程度にお聞かせください😊

コメント

Ribon

上の子が産まれてすぐ離婚して、
19歳になるまでシングルでした。
付き合っていた人は何人かいましたが😅

正直、息子と2人の生活を邪魔されたくないとか乱されたくない気持ちが大きくて…(笑)
再婚したいなーと思った時期もありましたが(息子が寂しがったり自分も寂しかったり)、
結局そこまで本気で考えられる人と出会わなかったのもあり、
結婚を恐れていたのもあるかなと思います。

やはりシングルは気持ち的に楽!!
金銭面は自分の頑張り次第である程度何とかなってきましたが、
精神面や、
場面的に男性の方が良い時が何度かあり、
困った時もありました。

どっちが幸せか…難しいですよね😅
再婚して、19年ぶりに子供を授かり幸せですが、
いなくてもいいかなと思ってしまう日もあります😂

はじめてのママリ🔰

どっちが幸せって難しいですね。私はどちらも幸せです!
再婚願望がなかった故、色々見えて考えられて今に至ったと思うので。

deleted user

どちらも、良し悪しはあると思います😌
1人は1人でとても気は楽ですし
旦那がいると、子供の成長を分かち合えたりするのは嬉しいです。

deleted user

子供が6歳の時に結婚しました!
未婚シングルで6年間生きてこれたし特に父親が必要とかは無かったので、シンプルに私が好きな人と結婚した感じです🙆‍♀️

deleted user

私もシングルで付き合って2年ほどになる彼がいます!
正直今の時点では結婚しない方が楽です!笑
息子と2人のほうが家事も少ないし
気が楽だし、、ただ将来のこと考えると
安定した収入があったほうが安心だなあというのとか
( お金目的で結婚するわけではないですが😵‍💫 )
息子が彼といると本当に楽しそうなので
息子にとっては毎日一緒にいられる方がいいのかな
と思ってます😌