※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キナコ
ココロ・悩み

保育園の送迎が不安で、自身の持病や不安障害について悩んでいます。夫に頼るが毎日は無理で、ファミリーサポートも不安。タクシーも考えていますが、お金が心配。子供との時間を楽しみたいが不安で行動に移せず。

もうすぐ始まる保育園の送迎が不安です。

私の持病でありがたいことに保育園に通えることにはなったのですが、不安障害・自律神経失調症などがありめまい、ふらつき、吐き気などに悩まされています。

産後少しマシな時期もあったのですが、ここ2年ぐらいは家にこもりがちで一人では出掛けてないです。

一番はマンションの前に幼稚園のバス停などがあれば理想的だったのですが、近いバス停のところでも私からしたら遠く、幼稚園は諦めなるべく近い保育園を希望してました。

基本夫に送り迎えをお願いするつもりですが、毎日は無理なので私も行かないといけないと思います。

ファミリーサポートの問い合わせもしましたが、今は希望者の方が多いみたいで、頼めるかどうかわかりません。

どうしても無理な時はタクシーで送迎しようかと思っていますが、送り迎えにそんなお金使うなんて自分が情けないです。

これから子供の世界も広がっていくので、
私も変わらなきゃ、変われたら他の人からなんてないこと(子供と散歩や公園に行ったりすること)もすごく幸せに感じるのにとも思うのですが、
頭の中が不安でいっぱいになり行動に移せません。

保育園に決まってから2ヶ月ぐらいもあったのに結局リハビリもできず、、

つらつらと自分の思いだけ吐き出してしまい申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人はどのくらいの頻度で保育園の送迎ができるのでしょうか?

もしたまにしか出来ない日が無いのなら、その日は保育園をお休みしてらどうでしょう☻

• キナコ

キナコ

18時までに行かないといけないので毎日は無理で、行けて週2.3かなと、、

今日もお昼はめまいで、こんなんじゃお迎え行けないと弱気になっていたので子供には申し訳ないですが無理そうな日はお休みにします😓

• 3月30日
🧸

わたしも自律神経系の病気で吐き気があります😭
保育園のお迎えの時もオエってなりながら行った日もありました💦
休ませれば良かった…って思いましたが朝は調子良かったので…そう言うことが何回かありました😭
不安になりますよね😢😢

• キナコ

キナコ

吐き気辛いですよね💦
    もう吐き気のない日々がわかりません、、

確かに朝預けてしまうとお迎えにも行かないといけないですよね。

そういうのも負担に感じてしまいそうです。🥺

• 3月30日
  • 🧸

🧸

機能性ディスペプシアですか?

周りの人みんな元気そうだし…
    ここで吐いたらどうしよ😱とか考えると余計に気持ち悪くなったりします😭

• 3月30日
  • キナコ

キナコ

そうです!!!
    何度も検査しましたが、異常は見つからず🥲

安定剤や胃腸の薬飲みながら付き合ってる感じです。

あと嘔吐恐怖もあるので余計に不安なのかもです💦

• 3月31日
  • 🧸

🧸

同じですね!
    私もディスペプシアです😭

私はアコファイドと補中益気湯だけ飲んでます🌼
    だいぶマシになってきました🥰

わたしも嘔吐恐怖症まではいかないけど吐くの怖いので吐きたくないです😭

• 3月31日
  • キナコ

キナコ

アコファイドも漢方も飲んだことあるのですがあまり効いた感じはなく💦💦

FDは大病扱いではないですが、生活の質は下がるので本当に辛いですよね😭

• 4月1日
  • 🧸

🧸

そうなんですね😭
    漢方何飲んでましたか?
    私、六君子湯最初飲んでましたが全く効果なかったので補中益気湯に変えてもらいました!そしたらすごくよくなりましたよ🌼

見えない病気だから周りにも理解してもらえないですしね😭

• 4月1日
  • キナコ

キナコ

六君子湯も補中益気湯も飲んだことあります。

もともと水分があまり取れないタイプで、漢方もきちんと続けて飲まないからでしょうか、、

他にも色々試しましたがどれも続かず。
    漢方で体質改善できたら一番良いのですが🥲

• 4月2日
  • 🧸

🧸

飲んだことあるんですね🌼

漢方は飲み続けないと効果ないっていいますもんね😭
    私は補中益気湯1年くらい飲み続けてます🌼
    免疫力も上がるみたいですよ🥰

この病気本当厄介ですよね😭

• 4月2日