※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

炊飯器で離乳食(炊飯時に野菜を瓶に入れたものを乗せ、一緒に炊く)に、…

炊飯器で離乳食(炊飯時に野菜を瓶に入れたものを乗せ、一緒に炊く)に、はじめて挑戦しました!が、大根と蓮根が硬くサクサクいってます💦柔らかくする手っ取り早い方法を教えてください😣

お米2合、普通炊きで大根・蓮根・ブロッコリー・オクラをそれぞれ瓶にいれて炊飯しました。失敗してしまった理由思い当たったりしますか?瓶には野菜を多めに詰めてました。

コメント

いつも炊飯器に角切りにした野菜たちとひたひたになる水入れて、柔らかくなってます!
全部混ぜちゃってますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

瓶に野菜と、水も入れるということですか?

• 3月30日

アルミホイルに包んで入れるといいとみました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

瓶に入れずに、アルミホイルに包むという方法でした?瓶の上にアルミホイルを被せてるような画像も見たことがあって💦

• 3月30日
わくわく

アルミホイルでやっていました!野菜も甘いしめちゃくちゃ柔らかくなります!うちの子甘い野菜嫌で食べませんでしたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルミホイルで包むのみ。ですかね?
    甘い野菜美味しいですが、ご飯のおかずになるかなー😅とか考えちゃいます😂

• 3月30日
はじめてのおかあちゃん🔰

●瓶なら中に野菜が出るか出ないかくらいの水をいれる(根菜のときはこっちにしてます)

●アルミホイルなら野菜を水でさらしたあとで包む
(カボチャとかはこっちしてます)

柔らかく甘く炊けるといいですね😊

ブロッコリーって柔らかくなりすぎないですか?
炊飯器でやったことなくて…試してみようかな🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固くて溶けてしまわないような野菜は水を入れるといいんですね!

今回失敗してるのであれですが💦ブロッコリーは大きめをかじり取りさせるにはいい固さになりましたよ😊瓶2つにブロッコリー入れましたが、炊飯中に小さい瓶には炊飯の水が入ってしまっていて、そちらは柔らかくなりすぎたので大人で消費しましたが😂

今までストックを作らずにきてしまって、炊飯器で出来れば一番楽なんじゃないかと私も試し始めたところです😣

• 3月30日
ℋℴ𝓃ℴ

炊飯器でご飯と一緒に炊いたことがあるのは人参・かぼちゃのみですが、
🥕人参は食べやすい大きさに切って水で洗ってアルミでまとめて包んでやっています!
🎃かぼちゃは少し大きめに切って人参同様洗ってからアルミに包んで炊いています!
どちらも今のところ失敗したことはないです🙌🏻

ブロッコリーはいつも食べやすい大きさにカットしてからアイラップに入れてビニールの口は縛らずにクルクルクルと捻って600Wで3分チンしてます!硬さが気になるようであれば追加でチンしたら大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

瓶を使わず、アルミホイルでくるむだけの方が良いのかもしれませんね🙄
    アイラップを知らず、調べてみましたがレンチンも出きる袋とは!すごく便利ですね😃

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

瓶ではなくアルミホイルに包んでやってました!お米の上に置いて普通に炊きましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の夜、その方法でやってみました!ですが蓮根はやはりこどもが食べるには硬く、こういうものなのかな😥となりました😳

瓶を使うよりアルミホイルの方が楽そうですね😊

• 3月31日