※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。自分で作る方、何をあげていたか。日によって違うものをあげても大丈夫か、同じものばかりはNGか。

生後半年ぐらいから離乳食をあげようと思っているのですが皆さん自分で作っていましたか?

作っていた人、何あげていましたか?

後、例えばですが、今日は米を柔らかくしたものをあげて明日は人参を柔らかくしたものをあげてって日によって違うものあげても大丈夫ですか?
それとも、離乳食を始めた頃は同じものしかあげたらダメですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめはフリーズドライみたいなものも
使っていましたが手作りのお粥と
食いつきが全然違ったので
フリーズドライのお粥はすぐやめました
3日間くらいは慣れさせるのに
同じ食材食べさせてました😵‍💫

  • ここ

    ここ


    なるほどです🤔
    食いつきが違うってことは好き嫌いがもうあるんですかね😳!

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分も不思議に思って
    どちらも食べてみたのですが
    フリーズドライは美味しくなかったです
    赤ちゃんでもわかるんだと思いました😅
    野菜や、鶏レバーなどのフリーズドライは
    食べてくれたのですが
    お米だけはなぜか、、笑

    • 3月29日
  • ここ

    ここ


    赤ちゃんなのにすごいですね!
    大人と同じ口してますね😳笑
    野菜や鶏レバー食べてくれたんですね😳また西松屋でも見に行こうかなと思います!😳後はクックパッドみたりして離乳食を作ろかなと思います🤔✨

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちだけかもしれませんが
    西松屋には離乳食初期のものが
    少ないような気がしました
    赤ちゃんデパート水谷や
    私の県にはないのですが
    あかちゃん本舗などのほうが
    たくさん種類があるような気がします!
    離乳食大変ですが頑張りましょ😊💓

    • 3月29日
  • ここ

    ここ


    私も見に行ったのですが少ない気がしました😳💦
    赤ちゃん本舗行ってみます✨
    はい、頑張りましょ😉💕

    • 3月29日
ゆか

今は離乳食作り頑張ってやってます👶

この表通りに進めていってます!
最初1週間は10倍がゆです!
その後野菜の食べさせていいやつを柔らかく茹でてすりつぶしたものを。
最初に与えるものは小さじ1からです。2、3日は同じものを与えてください。アレルギーは1日だとわからないそうです👶
作りすぎてしまうと同じものをあげ続けるハメになるのでほんとに少量のストック作りでいいですよ🙆‍♀️

  • ここ

    ここ


    わかりやすい画像までありがとうございます😌✨
    2、3日同じものあげたらいいんですね😳!すごく参考になりました😌
    なるほどです🤔

    • 3月29日